vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




かんた君 その8   

おはようございます!

年の瀬ですね!
特番が多いので録画予約が悲惨な事にww

最近の帰宅後の最初の仕事は、中途半端に録画された特番の消去ですw

その中でちゃんと予約して、視聴したのが

This is it

マイケルジャクソンのあれです

青春時代に聞きまくっていたので
もうメロメロですw

さっそく今度スリラーを買ってこようと思いましたw





降ったんですよ
がっつりとw

一晩でなくなったけどw
IMG_0010.jpg

お約束なので
しっかりこけましたw

右足流血ですwww

でも痛いだけで、大事には至っておりませんのでご心配なくw





クアンタ完成です^^

なんか随分時間がかかってしまいましたw
フレームなんか塗り分けているからですね

DSCN3736.jpg DSCN3742.jpg DSCN3745.jpg DSCN3746.jpg DSCN3747.jpg DSCN3744.jpg

塗り分けの方法と、デカルが時間がかかった理由ですねw
次回からはもう少し頭のいいモデリングをw

でも、気に入ってるので良しとしますw



外装をかぶせていきます

DSCN3772.jpg DSCN3774.jpg

そして、気づくのです

わかっちゃいたけどww

フレームがどんどん隠れていきますw

わかっちゃいたけどwww

DSCN3777.jpg DSCN3807.jpg DSCN3770.jpg DSCN3775.jpg

今回、デカール控えめにしました

なんかMGのバランスに馴れなくてw

DSCN3814.jpg DSCN3796.jpg DSCN3801.jpg DSCN3790.jpg

武器を持たせて、アクションベースで浮かせますw

やっぱ浮かせて生きるMSだなと、改めて思いました

買ってきてよかったソレスタなんとか専用アクションベース!w

じつはOOは途中までしか見てませんw

いつか劇場版が見たいなぁ・・・

そんな気持ちにさせられたキットでしたw


かんた君 その7   

めりくりっ

イブです


めげすに模型ですw

今日はようやく手に入ったかんた君のデカルをせっせと張っていましたw


イブにおさーんが集まってステカムライブ!

生まれて一番色気のないイブでしたw

でも小間さんの超絶リガード見れたし、OK!

ついついマクロスが見たくなったので、愛おぼえていますか? を見ながらデカル!


ミンメイはやっぱキチ○イだなぁ・・・とか思いながらデカル!









今はこんな感じです

DSCN3670.jpg DSCN3695.jpg DSCN3698.jpg DSCN3653.jpg DSCN3683.jpg DSCN3660.jpg DSCN3658.jpg DSCN3684.jpg DSCN3699.jpg DSCN3661.jpg

今は外装に、ちまちま張っています!

次回は完成をお見せできればと思いまっす!

かんた君 その6   

おはようございます


ERを12まで見終えて


そういえば、13、14はこの前見た事を思い出して
すっかりやさぐれてしまったバーニーです
DSCN3585.jpg

明日から何を見ればいいのか途方にくれつつ

マスキングの日々・・・・そして

ついにグレーの塗り分けが完成です


DSCN3586.jpg DSCN3596.jpg DSCN3588.jpg DSCN3598.jpg



ん~~微妙すぎた?www


さりげない塗り分けをしたら写真じゃすっごく地味になっちゃいましたw

実物はもう少しメリハリありますw

まぁ、フレームなんて自己満足なんでOK!

OK・・・・

O・・・・Kだよね?


ぐすん


DSCN3601.jpg
意味ね事してねーで、さっさと完成させろや!
と、かんた君も仰っています

マッハで、バーニーのマスキングの限界部分(はみ出し)の修正と

スミ入れして、意味なくデカル貼って外装に取り掛かりす!

かんた君 その5   

おはようございます


さて今日もER、ERw

脅威の速度で鑑賞中w

今はシーズン8を2/3ぐらい見たところです

グリーンとエリザベスの子供も無事生まれたのですが・・・・

この後を知っているともう・・・

涙で前が見えません!www



そんな、曇った視界でかんた君

フレームの塗りわけを写真屋を駆使して考えてみました

DSCN3569.jpg test001.jpg

なんか微妙www

一応見やすくするため、段階ごとのグレーの色を派手に分けましたが

もう少し近い色で統一しようと思います

写真屋でチョコチョコっと色付けだぜ!とか

調子コイテ挑むも、最後の方はもうヘロヘロw

意外と大変w

これでイイヤと相成りましたw

まずは全てのパーツに一番明るいグレーをぶわーっと吹いて

いざマスキング!

DSCN3576.jpg

6時間の成果ですw

残りはというと・・・・・

DSCN3577.jpg

ガッサリあるのです!wwww

全てにマスクする必要があるのでは無いですが・・・泣!

先にフレームのカラーなんて考えたもんだから、それを再現しようとマスキング地獄!

もっと形状を頭に叩き込んで、脳内モデリングをして計画立てればよかったですw

ご利用は計画的に!

かんた君 その4   

おはようございます


ERの鑑賞にすっかり時間を奪われてプが進まないバーニーです


カーターが刺されて、ドラッグに溺れて

ルーシーが天に召されて

ハサウェイがダグの元に帰って

グリーンの両親が天に召されて

コバッチュがアビーとできて


もう、涙無くては見てられません!


え?


今?


シーズン7ですが何か?

年内14まで観賞は射程圏内!w


さておき


かんた君のフレームにサフ吹きました

DSCN3569.jpg DSCN3571.jpg


イカス!

でも、この後のキズチェックが憂鬱・・・・


ああ、ぱっと見でひどいのがチラホラw


ちょいと現実逃避してカラーリングを考えます!www


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

