vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




突貫イクナイ   

おはようございます!


某サムライ氏復帰記念!
ワイワイ破壊王を破壊しろ!ミーティング!!


6月末の締め切りに間に合わなければ、ヘタレの称号をいただける

なんともありがたいお祭りに参加しております

ハンドルネームの頭に へたれ と1年間つけなければならないらしいです

ちょっとオイシイかも?なんて思う自分が大好きなバーニーです





いやいやいやいや

さすがにきついので真面目にハカイオーをやろうと

思ってるんです

ほんとに

やる気はあるのです

ほんとに





二日頑張りました

どん

DSCN8472.jpg


ジ・エンペラーw


息抜きの息抜きの息抜きの息抜き(もう本命を見失ってますw)用に思わず買ってきました

買うつもりは無かったのですが、

この日欲しいキットがあったので3件模型店をはしごしたのですが見当たらず・・・・・orz

なにか買いたくなる気持ち

わきませんか?w

バーニーわくんです  (頭も沸いている


んで


衝動買いして、


二日で仕上げよう!   なんて思ったんですが

塗装で失敗w


クリスタルカラーで遊んだんですが、パープルがイマイチ気に食わないです

ていうか、パープルの発色悪すぎですw

なのでドボン確定

息抜きといえど、あせってはいけませんねw

急ぐと、ろくなことがありません


いつかじっくり仕上げますw





現在、大本命と思われるハカイオー!

イマココ↓

DSCN8293.jpg

某、長崎の魔人のお言葉にヒントを得て

なんとなく頭身を上げました

腰も少し伸ばす予定なので、7頭身になるかな?って感じです



HG ガンダムアストレイ レッドフレーム より刀を強奪

手首がギャンでかいので、HGジャンクBOXより適当に強奪

侍というか浪人っぽくしようと、画作中です


ひと段落

おはようございます!

今から寝るけどおはようございます!

今 am 6:00 ですね
超眠いです

ちゃんと夜寝て、朝起きたいんですが
最近全くうまくいきませんw

今までなら徹夜して、根性で夜まで頑張って
寝れば次の日は昼前には起きれてたんですが

最近はそのまま夜まで寝てしまう体たらくでございます

で、また徹夜して・・・・の無限ルーチンに入り込んでいますw

今日も今から寝るか、夜までいくか悩み中ですw



夜なべして何をしていたかというと
ダンボールの仕上げをしていました

一体2~3日でちゃちゃっとやっつけたのでそれなりですが
一応アップいたします~

まずはアキレス!

DSCN8140.jpg

ヤリ!
DSCN8125.jpg

お約束の剣!
たしかfigmaのセイバーのものだったかと

DSCN8142.jpg

初回特典(?)の棍棒!
アニメで最初につかってましたね

DSCN8133.jpg

ケツショット!

な感じです
コイツはクリスタルカラーで遊びたくて買ってきました

白は白下地にダイヤモンドシルバー
青は黒下地にサファイアブルー
赤は赤下地にルビーレッド
黄色は黄色下地にトパーズゴールド
グレーは黒下地にダイヤモンドシルバーです

写真に写りづらいのが難点ですが、面白い塗料です
黒に吹いてて、色がのっていくのがワクワクで癖になりますw

続いてはクノイチさん

DSCN8147.jpg

暗めでピカ~ンと

DSCN8165.jpg

ケツ!

DSCN8169.jpg

アクション!

DSCN8175.jpg

ベース無しでも意外としっかり立ちます^^

コイツは嫁が作れと、買ってきたものです
でもでも、色が気に入らないのでオリカラでw
モチロン相談無しで勝手にやっていますので、今からドキドキですw

コイツには
グレーはアキレス同様黒下地にダイヤモンドシルバー
金部分に、黒下地にトパーズゴールドを吹きました

イマイチゴールドには見えませんw
トパースゴールドに関しては普通にゴールド塗ったほうがいいかもw
シルバー下地のクリア塗装とか

続いて
みんな大好きデクーです

左!
DSCN8179.jpg

右!
DSCN8196.jpg

ケツ!
DSCN8194.jpg

構え!
DSCN8189.jpg

コイツは色の源で遊んでみました
不純物無しで鮮やかな色が作れるというので
ためしにパステルなメタリックを作ってみました
ケロロみたいになっちゃったけど、まぁOKw

緑はシアンxイエロー+スーパーファインシルバーです
それにシアンを数滴プラスしたもので明暗二色を調色
グレーは他に体同様に黒下地にダイヤモンドシルバー
シルバー部はスーパーシャインシルバーです

仕上げに3対ともクリアで光沢仕上げ

今回写真を適当に取りすぎたので、写真がひどいですw
気が向いたら撮り直そうかなぁ・・・・

そんな感じ

サテ次はコレかな?
DSCN8060.jpg

ダンボールな日々    

おはようございます!

すっかり月イチ更新で、大物気取りなバーニーですw

嘘ですすいません!

すっかりダメ人間になって、チョコボールばっかり食べてますw

ちゃくちゃくとカンズメに近づきつつあります

DSCN8031.jpg

ねw




プはですね、前回犬を作っていたんですが、

また変更w

コレす

DSCN8061.jpg

ウイングのEW版ですね

でもでも

コレも絶賛放置中ですw

だってパーツ破損&紛失ですorz

今回初めてパーツ請求なるものをしてみました

ちょっと楽しいですw



パーツ到着までこいつに手を出したんですが・・・

DSCN8049.jpg

いや、コレ楽しいw

もう素組みでちゃちゃっと作って色で遊ぼうと思いまして

まず主役機アキレスさん

DSCN8043.jpg

カラーリングはそのままに
今回、クレオスのクリスタルカラーで遊びました

フレームは黒下地にダイヤモンドシルバー
白は白下地にダイヤモンドシルバー
赤は赤下地にルビーレッド
黄色は黄色下地にトパーズゴールド
青は黒下地にサファイヤブルーです

白や補色の下地ではただのパール?って感じですが
黒下地に吹いてると、鮮やかに発色していって楽しいですね^^

吹きすぎると白くなっていくので要注意ですw

次は
紅一点(?)クノイチです

DSCN8055.jpg

なんかカラーリングが気に入らないのでオリカラにてw
とりあえず真っ白にして、これからマスキング地獄ですねw

そしてみんな大好きデクーです

DSCN8051.jpg

コツはハナからオリカラですw
あのカラーもキライじゃないですが、遊びたいだけw



こいつは色の源で遊びました

原色なのですっきり鮮やかな色が作れるので
綺麗なグリーンが出来たと思います←ジコマン全開w



さらにシーパーファインシルバーを混ぜて
メタリックグリーンでブシューです

そんな感じにダンボールな日々ですw
ハカイオーとハンターは未定です
でも多分買うんでしょうねw

そんな感じな近況報告でした

次はダンボ完成でお会いできれば!と、思いまっす! ノシノシ


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

