vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




あくまでもオマケです

おはようございます!

ついに発売決定しましたね。
ジェガンD型

でもプレバンて・・・。

発売になったら5~6体買おうと思ってたけど、プレバンて。

今回のジェガンみたいに、エコーズ+スターク&小改修で作れるから
アマなんかで買うと2k強。
プレバンで買うより安上がりだったりするもんなぁ~・・・。

プレバンでだすならA2とかF91版とか、ね。


ま、でも売れるんでしょうねw
バンダイ様MGよろしくお願いしますね。

さて、気を取り直して
前回の予告通りベースジャバーに乗せるためだけに作ったジェガンです。

jegan_d_0001.jpg

これでジェガンも4体目w

jegan_d_0002.jpg

もう説明書無しで組めるようになりましたので
パッケ開けたらまず全パーツ切り出しw

jegan_d_0004.jpg

頭部のみスタークジェガン使用し、フェイスをノーマルに改修。

jegan_d_0005.jpg

このバズGM2とか3にもいけるから2~3個欲しいところ。

jegan_d_0006.jpg

バズの後方に赤いインナー入れてチラリズム。

jegan_d_0008.jpg

E.F.S.F.だけのデカール欲しいなぁ・・・

jegan_d_0007.jpg

jegan_d_0009.jpg

jegan_d_0010.jpg


とこんな感じに作りましてベースジャバーに乗せてご満悦。

jegan_d_0011.jpg

jegan_d_0012.jpg

jegan_d_0013.jpg

jegan_d_0014.jpg

満足(*´∀`*)


マスプロ萌え 

おはようございます!

なんか朝も記事書いた気がしますがもうイッチョです
ジェガ~ンの写真撮りましたのでw

いつまでたっても写真上達しませんがお許しください m(_ _)m

今回のジェガはD型にしました。
UCの新設定ですね
スタークジェガのスターク無しです

色々調べてエコジェガと並ジェガ買えばいけると判断



出来ないじゃんw

スタジェガ買えばいけるかも!




出来ないし!wwwwwwwwwwwwwwww

しかたないので一部改造です(泣
頭部の左側、耳?はスタジェガがいけそうで、いけませんw
プラ版、パテにてこさえました

では

基本の立ち姿から

JEGAN_D_001.jpg
JEGAN_D_002.jpg
JEGAN_D_003.jpg
JEGAN_D_004.jpg

武器とシルドで怖いものなしw

JEGAN_D_006.jpg
JEGAN_D_007.jpg
JEGAN_D_008.jpg

わ~~~!コッチくんな!

JEGAN_D_009.jpg

出撃直後?

JEGAN_D_010.jpg
JEGAN_D_011.jpg

コッチ見んな

JEGAN_D_012.jpg

シールドみそ~発射

JEGAN_D_013.jpg

玉砕!

JEGAN_D_014.jpg

元キットがエコジェガなのでバズもあります

JEGAN_D_015.jpg

コンパチでエコジェガに変身w

コクピットハッチと胸部増加装甲をネオジウム磁石にて交換式にしました。
ペコっと取れてバチっと付きます
超キモチいい!w

JEGAN_D_016.jpg
JEGAN_D_017.jpg

頭部も作って交換します

JEGAN_D_018.jpg
JEGAN_D_019.jpg
JEGAN_D_020.jpg
JEGAN_D_021.jpg

なんかキット3つも買った気がしますがD型できて満足ですw

台風一過   

おはようございます!

ジム3から10日・・・・
ダラダラやってるうちに台風が来て、去っていきました
今日から暑くなるらしいF県ですが、頑なにクーラーつけてませんw
節電とかじゃないんですけどねw
なんとなく始めたら先月の電気代が安くてw
なんか楽しくなってきましたw

そんな中こんなものをパチパチとチマチマと組んでおりました

DSCN0817.jpg

ジェガンD型と素ジェガンです

もともとジム3のときにシールド欲しさに買ったecoジェガンなんですが
もったいないから作ってしまおうと思いまして

したらですね
なんかカッケえな~とw
もともと量産フェチなんですね~w
ズッポシはまりましてw
そこに、最近の愛読書《機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス》なるものに載っておりましたD型
コレがまたイカス!



イロイロ調べたら
カメラのクリアパーツは青
ついでにシールドも必要
てことでジェガンを買ってくるわけですw

ん?

よく見ると左耳が違う!w

ん?
スタークジェガンの耳いけるじゃん!
てことでスタークジェガン購入w

B社の戦略にズッポしはまるわけですw

まあ気を取り直して
全ての頭部を並べて組み合わせようと
思ったんですが・・・・

写真無しで説明はきついので書きませんが
結果を書くとスタークジェガンの顔は使いませんでしたw
使えなくもないんですが、耳を作ったほうが早いので、作りましたw

皆様もD型作るときは耳、もしくはフェイスの改修が必須ですのでお気をつけくださいw

そんなわけで(どんな?
2体同時製作です

HGUC1体が4日くらいだったから、1週間くらい?とか思ってたんですが

甘かったw
火曜日には完成させたいなぁ・・・・・


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

