vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




さあ、合宿だ XIII

おはようございます

暑いですねぇ・・・

今日も福岡は暑いでやんすよ・・・・

合宿明けには堪えるなぁ・・・・・・・・

今日もいい天気

sky0001.jpg


2010年8月30日 正午ごろの博多駅周辺の空ですよ

少しでも皆様に南国気分を味わって欲しくてw

出勤途中でパシャリ

周りから少しジロジロ見られたけど気にしない

堂々としてりゃいいんです・・・・・・・・・・・・多分





トコロデ

本日の合宿は合宿史上最大の地獄でしたw

深夜12ごろ帰宅してそのまま塗装へ!


なぁ~んて思ってたんです

でもね

先日の合宿で
サフ吹きながら寝落ちたんですw

ステカムで
今日キャラホビへ行くカズヲさんと
連休中の帝王さんと
合宿してたんですが

6時にカズヲさんがお出かけの用意のため
歯を磨きながら離脱(さすがは歯医者だw

布団を引いて、準備万端だった帝王さんも離脱

じゃあサフでも吹くかと一人でやり始めたんですね



やっぱ一人は限界がある



鬼のように腰が痛くなったので

伸びをしたらそのまま・・・・・・w

起きたら時間ギリw
バタバタお仕事へ

そして今日帰ってきまして
とっとと塗装を再開だ

なんてね
思ったんすけどね

サフそのままで家出てるジャン!

ブラシの中でサフが半固体に!

ひーーーーーーーーーーーーーー!!

仕方なく全バラでお掃除
すべてツールクリーナーでお掃除
ヨシ!全部ピカピカ!

でも

これがいけなかった

暫くすると
トリガーがカクカクしだして

手を離しても微妙に戻らないw
少しシューーーーーーっとかいって塗料出しやがる

どうやらボタン基部やスプリングまわりの
グリス?が完全にツールクリーナーさんにやられた模様・・・orz

一回一回指でボタンUP!

ですが
いちいちボタン戻すのも飽きたころ

アクアさん直伝のw
サラダ油攻撃慣行!

スゲェ!スムーズに操作できる!
むしろ前よりイイw

コレ、オススメだよ!(マテ

でも、知らなかった

サラダ油って模型用品なんですね!(チガ

そんな
明らかに睡眠が足りない頭で塗装した結果です

HBV-502-H8_0046.jpg

塗りが動向じゃなくて
コレ組み立てるのに1時間ぐらいかかりそう!つД`)・゚・。

でも嬉しくなって少し組んだ
HBV-502-H8_0045.jpg

うん、イイカンジw(ジコマン

正直直したいところ満載ですが
もう時間がありませんので

スルーして明日(今日?)の合宿に備えます!
(おかしいなぁ、もう合宿できないハズだったのに・・・やっぱり睡眠とって脳を休めなきゃね!)

間に合うか!?
寿杯!!

バーニーはステカムワンデイを応援しています!


さあ、合宿だ XII

おはようございます

鋭意塗装中ですが間に合うか微妙です・゚・(ノД`)・゚

何つってもあと1合宿しか時間とれまへん!

blog記事読んでくださってる方なら
分かっていただけるでしょうが
文章になってませんよね?wいつも

頭が回らないんです!寝てないから

ご利用は計画的にですよ
健全な思考能力で
ですよ

たくさんの人に教えを請い
迷惑をかけ
一部のコアな方から応援いただいているので
作品完成、寿杯応募が恩返し
がんばってきましたが

まさかの計算ミス!
て、言うか勘違い!
oh mistake!!

教えてくださった方
応援いただいてる方
本当に申し訳ございません

今日一日やれるところまでやって
出品まではと思ってます

しかし
満足なものは出来ません

もしかして楽しみにしてくださっている方々
本当に申し訳ございません

本当は今日の朝時点でカンペキあきらめました

ですが
GEEKさん、アクアさんに大変温かい言葉をかけていただき
はっぱもかけていただきましたw
どんなに感謝してもし足りません
ありがとうございます
ヤルキスイッチ入れられたからには
今日の朝まで全開でイキます!

寿杯作品投稿はイジでもやります!

なんか、愚痴と言い訳ばっかでスイマセン
でも
寝不足頭のバーニーの本音です
聞き流してくださいw


さて、
一応今日も合宿でしたが
恒例の恥さらし画像はありません
てか
取る暇なかったですよ
とっても串刺しだしw

でもオマケで一枚だけw

HBV-502-H8_0033.jpg

上と横の板は
気に入らないから作ったのではなく

無くしたので泣く泣く自作しました

細かすぎて目がショボショボですよ
でも質感は上がったかなw
精度がもっと出せれば効果的なんですが
ヨレヨレなので逆効果! orz

さぁ、今日も合宿だ!

んだば仕事に戻ります。。。o(*'ー'*)/"


バーニーはステカムワンデイを応援しています!

さあ、合宿だ XI

おはようございます

先日に引き続き、朝っぱらから模型店に行ってきたバーニーです

どうしてもクールホワイトが欲しかったんです!

先日のヨド○シは発注から3週間でまだきていないとの事
(ムリに聞いたんじゃなくて、サッと調べてくれたんですよ)

仕方なく今日は近所のホ○ーボック○へ凸!

無事に2本GETダゼ!!
事前に取り置きをお願いしていたのは秘密だ

ホクホク顔でレジへ行くと
MG誌がお出迎え

うはぁ、航空空母激萌え!!

magz_0001.jpg
ちーん

え?

一冊多い?

気のせいですよ

ことでMG誌もお買い上げ
会社で読んでいたのは内緒だ

空母に萌え萌えしながら帰宅


さあ、合宿だぞ!

これが現実でした・・・・・・orz


n兄さんに教えていただいたり

大変参考になる一日でした

ではどうぞ!

HBV-502-H8_0034.jpg HBV-502-H8_0035.jpg
HBV-502-H8_0036.jpg HBV-502-H8_0041.jpg HBV-502-H8_0042.jpg
HBV-502-H8_00337.jpg HBV-502-H8_0038.jpg

時間がないって言うのに
ディティールアップ!

袖口に板をペタリ

個人的には満足していますw

昨日の予定通りサフまでいったいし
結果オーライ?w


バーニーはステカムワンデイを応援しています!

さあ、合宿だ Ⅹ

おはとうございます

ステカムでベネズエラの少年が来て

地球の裏側との交信が少し楽しかったバーニーです


ステカムは色んな人が来て楽しいです

そんなステカムでステキなイベントが開催されます!


超絶モデラーGEEKさん主催の


Stickam Oneday Modelingです!


皆で模型を楽しく作って、模型の輪を広げようという

ゆるくて楽しいお祭りです!

まさに

模型好きの、模型好きによる、模型好きのための大会です


詳細は当blogリンクより大会公式サイトにて確認ください!


あっと驚く審査員の情報も得られること請け合いです!


皆さんふるって、ご参加ください!


さて現実はというと

合宿の時間がやってまいりました

寿杯参加が最低目標です

そのための下準備に今日は朝っぱらから模型店に凸です

以下の商品郡をGETしました!

K0001.jpg

おなじみの塗装用品です

早く塗装したい願望がよく現れている一枚ですね

しかし、今日の主役はこの子です!

どーん!

K0002.jpg

そう!モデラーの強い見方瞬着硬貨スプレー(徳用)です!

本当はGEEKさんオススメのもっとでかくて安いやつが見つからなかったのは内緒だ

今日はこいつでバシバシ傷を埋めて作業効率アップだぜー

って、作戦です

実はバーニー瞬着硬貨スプレー(徳用)を使うのは初めてw

GEEKさんが唖然としていたのは内緒だ

ドキドキしながらプシュー

GEEKさん『かけすぎジャネ?』

素敵な檄が飛びますw

適量吹くのに少し練習が必要のようです

ですが、便利です

パテを使うことを考えればバーニーにしてはサクサク作業が進んだのではないかとw

打倒超速モデラーカズヲさんですw

ウソです、すいません

カメのような歩みでようやく腕が出来ましたw

HBV-502-H8_0031.jpg HBV-502-H8_0032.jpg


これにクリアパーツ(予定)をいれて10パーツ構成です

RGなみの(オイ)超分割です(マテ)

プラ版初心者がやるこっちゃありません

コレだけに1ヶ月もかかりました

プラ版3枚がゴミになりました(反エコ)

明日は(今日?)手首を完成させてなんとかサフまでもって行きたい!

さあ、合宿だ Ⅸ

おはようございます。

今日も張り切って合宿だぜ!

おまえ、いつ寝てるんだと

たまに聞かれるバーニーことバジスです


今月は何回ベットで寝ただろう?・・・・遠い目


いい夢見たい(涙


そんなこと

ドウでもいいですNe!

さっさと今日の成果見せて仕事にイクゼ!


サフったので仮組みしました


HBV-502-H8_0028.jpgHBV-502-H8_0029.jpgHBV-502-H8_0030.jpg


ああ・・・・かっちょイイ・・・うっとり←自画自賛

でもね

自分で惚れるぐらいじゃなきゃダメだと思うの

それでホンとに作品のレベルが高ければいいんですけどね・・・・キュウ・・・・

落ち込んでも、後悔しても時間は戻らないので

コレでいきます

まだひと工作残ってるので明日は(今日?)工作

明後日も工作、表面処理、

残り3日で塗装という荒療治で乗り切ります!

追伸

今まで144/1を3つしかエアブラッシーしたことないけど

だいじょうぶかなぁ・・・・


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

