vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




HGUC パラスアテネ

おはようございます!

今夜はZガンダムよりパラスアテネでございます。
木星帰りのシロッコ様設計の変わり種。
裏切りの女レコア姉さんが乗り回し、Z・メタス・Mk-2と死闘を繰り広げた印象深いMSです。

pmx_001_05.jpg

特にプロポーションに問題を感じませんのでチマチマディテアップ。

pmx_001_06.jpg

モノアイはシール表現なのでHアイズ埋込み。
メインカメラは、付属のシールにオーロラデカール貼り付け。

pmx_001_07.jpg

肩部スラスターモールド追加。
拡散ビーム砲はシール表現なのでくり抜き、基部とクリアパーツの2重構造に置換。
ハンドパーツは野暮ったいので壽屋の握りこぶし(左右)と左平手・武器持ち手は他キットより流用。

pmx_001_09.jpg

メガビーム砲銃口にメタルビーズ埋込み。
メインバーニアを社外パーツに置換。
背部スラスターにシャッターモールドを追加。

pmx_001_11.jpg

襟のエッジをシャープに削り込み。
サイドアーマーへマイナスモールド追加。
背部スラスター内部の赤いパーツを薄く削り込み、スラスターモールド追加。

pmx_001_12.jpg

前後クロー部裏面をパテで裏打ち。

pmx_001_13.jpg

シールド裏も根性のマスキング。

pmx_001_16.jpg

フル装備。

pmx_001_19.jpg

対艦ミサイル後部にモールド追加。

pmx_001_17.jpg

先端にもモールド追加。

pmx_001_21.jpg

以上パラスアテネでございました。
次回は久々MGです。


一人A.O.Z祭り 其ノ三

おはようございます!

ぼ~っとしてたらすっかり年末!
年内に未消化完成品うpするぞ! な~んて吹いていたのにこの体たらく (ノД`)・゜・

とりあえず今夜はコイツだけでもうpするぞと。
眠い目をこすりつつ更新です。


一人A.O.Z祭り最後の刺客
ガンダムTR-1 HAZELです。

hazel_0003.jpg

ヘイズル改ではなくヘイズルです。
当時、電穂で初めて見た藤岡建機氏のイラストにしびれ、いつか作るぞ3枚シールド仕様!
そう思い続けA.O.Zキットを買いまくっていたのです。
ようやく大量のシールドブースターの一部が消費できて満足です (*´∀`*)

hazel_0004.jpg

プロポーション改善のため、腹部・上腕・下腕・腿にて延長。
肩関節にスペーサーパーツを新造し、肩幅を広げつつ少し上方へ移動。

hazel_0016.jpg

すらっとしつつ、ゴツイイメージへ。

hazel_0005.jpg

メインバーニア3重化・リアアーマー・フンドシ後部のスラスター8基を泣きながら2重化。
途中で何回米粒並みのバーニア無くしたことかw

hazel_0009.jpg

フルドドⅡ付属の増加アーマーも作成。

hazel_0014.jpg

コンパチ仕様でフルアーマー状態へ換装可能に。

hazel_0006.jpg

フロントアーマーはキットの構成だと100%塗膜が逝くので、フンドシごと交換するように。
フンドシサイドのスラスターも2重化。
増加アーマー用のフンドシスラスターも、まったく見えないくせに同様の作業を。

hazel_0007.jpg

足裏も抜かりなくスラスターを、、、以下略。

hazel_0013.jpg

そして念願のイラスト仕様。
3枚シールドブースター装備!

満足です。

hazel_0015.jpg

このカタマリ感が最高です。

hazel_0011.jpg

ライフル2丁と相まって、なかなかの殿様モデリングです。

hazel_0012.jpg

このモード再現の鬼門は装備品を揃えることと、カラーリングパターンでしょうね。
イエローのピンストライプや、ブルーの塗り分け、指先、シールド、予備マガジンラックなどマスキングテープも大量消費。
それに、地味にめんどくさいのが膝裏の塗り分け。
設定的にブルーの脚部に白い増加アーマーを取り付けているのでメインの白、脚部のブルー、関節のグレーと地味に大変。
白いアーマーの隙間に、紺の膝アーマーが覗くのはA.O.Zマニアの拘りどころだと思います。
バンダイもしっかりモールド入れてますしね。

hazel_00010.jpg

大変大変と書き連ねましたが、非常に楽しく作業ができました。
やっぱ好きなもの作ってる時は苦労なんて感じないですね。

そんなわけで、世のモデラーさん達がこぞってユニコのシールド3枚作ってる中、ヘイズルのシールド3枚作っていた天邪鬼モデラー、バーニーでございました。

元気があれば明日にでも更新いたしますので今しばらくお待ちください (*´∀`*)ノシ

一人A.O.Z祭り 其ノ二

おはようございます!

ムキになって更新してみます。

一人A.O.Z祭り第二弾です。
未だ再開しているっぽいA.O.Zは未読ですが、ネットの情報のみで作成!

gmq3_003.jpg

レジオン鹵獲ジムクウェルです。

gmq3_004.jpg

まずは頭から。
バルカン砲を削り取り、メタルパーツ取り付け。
ゴーグルはオレンジのクリアパーツなのでクリアブルーをさふぁ~っと吹いてクリアグリーン化。

gmq3_006.jpg

腹部にて延長。
腹部延長に合わせ、コクピットハッチも延長。
バックパックはメインバーニアをアフターパーツを加工し3重化。
上部・両サイドバーニアをアフターパーツを加工したもので2重化し置換。
サイドパーツを一段上げて取り付けて密度感UP。
サイドマルイチモールドを加工したアフターパーツへ置換。

gmq3_007.jpg

腰部は中央Vマークは鹵獲機体なので削り取り。
フロント中央、両サイドのバーニアをアフターパーツを加工したもので2重化し置換。
リア中央のバーニアも同様に置換。

gmq3_005.jpg

各部レジオンマークは流石にデカルが無いので、普通のジオンマーク貼りつけ。

gmq3_008.jpg

お約束でバズも作成。

gmq3_009.jpg

腕部は上腕・下腕にて延長。

gmq3_010.jpg

腿にて延長。

gmq3_011.jpg

ビームライフルをガンダムヘイズルから流用。

gmq3_012.jpg

足裏バーニアをアフターパーツを加工し密度感アップ。

以上レジオン鹵獲ジムクウェルでございました。
これでジムクウェルも3体目w
MGジムクウェルもそのうち作りたいなと思っております。

次回予告

ついに一人A.O.Z祭りにあの機体が登場!

乞うご期待w

HGBF グフR35

おはようございます!

一念発起第二弾です。
年内に何とか現状と完成品のうpを合わせたいなと思ったので暇なときに一気更新作戦発動です。

今回の完成品はこちら

ms_07r_35_08.jpg

HGBF グフR35でございます。

こいつが出たときはノーマルグフも出るだろうと思っていまいたが、まだ出せんね。
バンダイさんそろそろどうですか?
このプロポーションで現在のフォーマットでHGUCグフver.2。
売れると思います。
てか、買う。

ms_07r_35_04.jpg

一枚目の画像のようにフル装備だとすごいボリュームですが、素体でもこの通り。
なかなかマッシブでいいじゃないですか。
HGUCグフのスマートな体型も嫌いではないですが、このグフを見たらもう戻れません。

ms_07r_35_05.jpg

こいつをいじってノーマルグフを作るのは面倒くさいので、バンダイさんぜひ、ね。

ms_07r_35_06.jpg

バルカンポッド装着。

地味に塗り分けが面倒です。

ms_07r_35_07.jpg

ブースターまみれなのに、さらにブースターポッド装着。

ms_07r_35_09.jpg

更に姿勢制御用スラスター装着。
各部スラスターを2重化したり3重化したりとドMモデリング。

ms_07r_35_11.jpg

モノアイもお約束のクリア化。

ms_07r_35_14.jpg

腰周りのナイス分割でなかなかの可動。

ms_07r_35_13.jpg

青は二色で塗り分けたのですが・・・・塗り分けたのですが・・・・がががが。
一色にしか見えませんね゚(゚´Д`゚)゚
もっと差をつければ良かった(コレばっかし)

ms_07r_35_15.jpg

ヒートロッドは軟質素材。
一応プライマー塗布後に塗装したので、無茶なことをしなければハゲないです。

以上燃えるおっさんの機体、グフR35でした。

衝動買いでしたが、なかなか味わい深いキットでございまいた。

ep#7 影の主役

おはようございます!

最近腰痛が酷くて、いつかギックリ逝くんじゃないかと不安な毎日を過ごしているバーニーです、こんばんわ。

仕事で屈む事が増え、毎日ヒヤヒヤっす (´д`)

毎晩大昔に捻挫した時もらっていた、超強力シップで癒されているのですが
もうすぐそれも無くなりそうです。
一応薬局でシップなど購入するも、さほど効かず・・・・・
超強力シップがなくなったらと思うと、夜も眠れません ・゜・(ノД`)・゜・

そんなジジ臭い話は置いておいて、

ユニコのep#7皆さんご覧になりましたか?
主人公や若者そっちのけのジジイのいぶし銀が光るい~物語でしたね( ´ ▽ ` )
個人的に影の主人公はコイツだと信じて止みません。

ecojegan07_0010.jpg

ジェガン・エコーズ仕様 コンロイ機です

ecojegan07_002.jpg

ダグザ亡き後エコーズを引っ張り
バナージを導き大活躍のコンロイおじさん

ecojegan07_003.jpg

ジェガンの特務仕様のカスタム機で大暴れ

ecojegan07_009.jpg

肩のナイフも抜刀可能に作成
元のナイフは、何かしらのキット付属のモノだったかと思います。(忘れましたw)
ナイフケースはプラ板から

ecojegan07_008.jpg

右腕のサーベルボックスはスタークジェガンの増加装甲から形状変更しディテールアップ

ecojegan07_004.jpg

一応ビームライフル
頭部中央に、スナイプスコープを増設

ecojegan07_005.jpg

左サイドアーマーをプラ板で形状変更し、機雷ポッドのようなモノを追加工作

ecojegan07_006.jpg

バズも製作

ecojegan07_007.jpg

背面バーニア関係を2重、3重にし塗り分け
プロポーションに関しては前腕延長と、上腕を削りこみ細くしておきました
キットのままの前腕は無駄にむっちりいているかなぁ・・・と

以上、ジェガン・エコーズ仕様・コンロイ機でございました。

なんかプレバンでD型・F91版出てるみたいですが完全スルーの方向でw
依頼でもあれば飛びつくんですけどねww

少し高くていいから、セネラルレビル・E型・エコーズ・F91版のコンパチとか出してくれたら最低5機買う!
バンダイ様お願いいたしますm(_)m あ、もちろん一般流通でw


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

