vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




来るとし

新年明けましておめでとうございます。
今年ももういくつ寝るとお正月。
寒くなってまいりました。模型の季節です。

いや、ほんと久しぶりの更新です。
生存報告と化した今回の更新。

前回更新してから、いや去年RGシャァザクを作って以来模型に触っていない、触れない日々が続いております。
やめる、やめない、嫌になった、飽きた。

そんな話ではございません。

忙しいので触れていない。
単純にそんな話です。

前回のガンダム(レコンギスタ?)はまさかのF県放送なし。
サンライズ様、模型制作のモチベの7割はアニメです(当社比)。
意地でも全国放送のしていただかないと。
ネット鑑賞は面倒くさいので2話で挫折。

しかし今度の新作。
なんとかのオルなんたら。

いい。

ガンダムである必要性などはやはり感じませんが、ガンダムでないとヴァルヴレイヴのようになっちゃうのかな?
萌えに走ったりね。

おじさんはやっぱりUC(ユニコではない)物が好きですなぁ・・・

とかいいつつ

今回のブツはウイングもの(どないやねん)
大好物のカトキメカだし許してちょんまげ(この辺がオヤジくさい)

トールギス(今更)MGです。

oz_00ms_b001.jpg


いつもはHGUCメインなのででかいですなぁ・・・・

oz_00ms_b002.jpg


実際に工作したのは記録によると2015/8製作です。(うわぁ)
何をどういじったかなんてもう忘却の彼方です。

oz_00ms_b003.jpg

たしかバーニア2重化にドーバーガンのスコープクリア化ぐらいですぐ見だったと思います。
どこか士郎正宗氏の描くギュゲスちっくなバランスにメロンメロンです。

oz_00ms_b004.jpg

Ⅲも作るぞと、意気込んでいましたがそんなもの出来た試しがありません。
変に気張らず好きなもの作るのが楽しいですよね~。

oz_00ms_b005.jpg


今は放映中のなんかザクっぽい緑色のあれ。
超気になるのです。

oz_00ms_b006.jpg


毎日ポチるのを我慢の日々。
だって買っても罪確定ですので。


そんなわけでボチボチリハビリに何かパチろうと罪を物色中です。

oz_00ms_b007.jpg


仮組み放置も山のようにありますが、ポチから受け取り。
開封の流れがドキドキワクワクで大好きなのです。

oz_00ms_b008.jpg


作るのも勿論好きですが、買い物でストレス解消してるんだと思います。
デスクワークはストレス多いですからね(´・_・`)

oz_00ms_b009.jpg

新作MK2はRG廉価版のようなので食指が動かない。
新作MGV2は気になるけどプロポが好みでない。
皆さんいかがですか?
何が気になります?

oz_00ms_b010.jpg

仕事中も何か作りたいなと悶々。
ネットショップ眺めて悶々。
模型雑誌のバックナンバーみて悶々。
そんな日々。

oz_00ms_b011.jpg

悶々しすぎたのでとりあえずトールギス脱がしてみる。

oz_00ms_b012.jpg

うんダメだ。
すっきりしない。

年内に1体ぐらいは完成品を!
そんな抱負を掲げる新年一発目の生存報告ブログでございまいた。
ではまた1年後におあいしましょう。 ノシ


ゆく年

おはようございます!

さてさて今年最後の更新です。
うp待ちの完成品がまだ残っておりますがギブアップ。

正月明けにでも残りはうpいたいます。

では2014おおとりはMG!
144メインのバーニーにはめずらしいチョイス。
144のサイズ感が大好きなんですが、MGも完成させた時の充実感はすごいですね。
今後はチョイチョイ作っていこうと思います (*´∀`*)

oz_13ms_0002.jpg

ガンダムエピオンでございます。

oz_13ms_0008.jpg

ウイングバインダーが巨大で画角に収まりませんw

oz_13ms_0006.jpg

oz_13ms_0007.jpg

発売日に購入→仮組み→お腹いっぱいの黄金パターンでオクラ入りしていたのですが、
気まぐれに仕上げました。

oz_13ms_0010.jpg

素組で十分カッチョいいのでバーニアだけいじってフィニッシュ。

oz_13ms_0005.jpg

oz_13ms_0004.jpg

濃いブルーにパールブルーをかけているので、角度によってうっすら輝きます。

oz_13ms_0014.jpg

oz_13ms_0011.jpg

グネグネ曲がって楽しいヒートロッド。
楽しいけど合わせ目処理は地味に地獄w

oz_13ms_0013.jpg

大変綺麗なビームソード。
このサイズでヒートロッドとビームソードを展開して、ウイング広げるともうわやですw

oz_13ms_0018.jpg

oz_13ms_0017.jpg

oz_13ms_0016.jpg

地味にカッチョイイモビルアーマー形態。

oz_13ms_0009.jpg

以上ガンダムエピオンでございました。

と、

普段ならここでサラっと終了ですが、今年最後の更新ですので恒例の2014まとめをいておきます。

2014第一弾rgm_79n032.jpg

ジムカスタムです。
プロポーションは好みですので細部をディテアップ。

gm_ball_00001.jpg

プレバン限定ジム改&ボール改です。
ジム改はアレですが、ボールは最高のキットかと。

jegan_d_97bj_0024.jpg

再びプレバン限定でベースジャバーにミキシング制作のジェガンD型です。
もうジェガンは説明書なしで組めますw

ez8_0001.jpg

ノリと勢いと、並べる喜びを感じたいためだけに作ったEz-8とグフカスタムです。

ball_c_2_0010.jpg

再びジム改&ボール改w
実は現在3set目を仮組み中www

rx_77_0008.jpg

並べる喜びシリーズ・ガンキャノン編。
バズとシールドがお気に入り。

gmq2nd009.jpg

ジムクウェルです。
A.O.Z ver.てことで素組。

rms099_07.jpg

なぜかリックディアス。
MGならまだしも果敢にHGUCに挑戦w

rms86r_001.jpg

並べる喜びシリーズ・ジム2&3編。
どちらもプロポーション変更で光る良キット。

rgm79g_023.jpg

大量の武器に泣いた陸戦型ジム。

rx78bd1_005.jpg

前作の影響か、マシンガンとシールドのみのブルーディスティニー。

clanche_c_0012.jpg

並べる喜びシリーズ・クランシェ&クランシェカスタム。
AGEはデザインは大好きです。デザインは。

ecojegan07_0010.jpg

いぶし銀に泣いたコンロイ・ジェガン。

garmillas_ws_001.jpg

映画楽しみ、ガミラス艦。

ms_07r_35_11.jpg

気の迷いで購入、グフRー35。
地味にバーニアの多さに泣く。

gmq3_007.jpg

Re-Bootに狂喜乱舞。
レジオン鹵獲ver.ジムクウェル。

hazel_00010.jpg

マスキング地獄、ヘイズル。

pmx_001_20.jpg

いつかはコンプリートしたい、シロッコMS。
第一弾パラスアテネ。

oz_13ms_0014.jpg

今回の記事MS、ガンダムエピオン。


ここまでうp済み。
以下はうp待ち完成品です。

oz_00ms_o0005.jpg

またもMG。
トールギス。

rx178_vt_000001.jpg

しつこくMG。
ガンダムMk-2

ms06s_0000009.jpg

シメはRGシャアザクでございます。

2014はスタートダシュがすごかったですが、後半失速w
忙しかったこともありますが9月以降完成品0て゚(゚´Д`゚)゚

来年は月一ぐらいでもいいから完成させていきたいなと、
抱負など述べつつしめさせていただきます。
今年もくだらないおっさんのblogにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

良いお年を!!!!!!

CROSSBONE GUNDAM 其の壱

おはようございます!

久しぶりに自blog見たら広告出ていて見づらいことこの上なし。
慌てて交信に来ましたよっと。



今何やってるかというと

DSCN9250.jpg

DSCN9249.jpg

プレバンから届いた黒骨X2でございます。
大昔に仮組み→放置のフルクロスとツーショット。

イカス!

グフカス&Ez8はちょっと休憩して、こいつらやっていこうかなぁと思っております。
いや相変わらず流行りと無関係に作ってるなぁ・・・w

久しぶりのMG

おはようございます!

久方ぶりのブログ更新です。
随分と前に完成していたんですがブログ更新まで気力が持たなくて・・・
久しぶりにその気になったので更新です。

私にしては珍しくMGです。
今後は積極的にMGも作っていきたいなぁ 

とか

思ったり思わなかったり

基本144が好きなんですよね
MGのサイズだとお腹いっぱいでw

完成した時の満足感は凄いけど、やっぱお腹いっぱいかなw

今後も気の向くままいきます



今回完成したのはトールギス2
1も途中まで処理してるんですがギブアップw
2がバンプレから届く前に完成を!

とか

思いつつも断念
あっさり届いたこいつを勢いで仕上げました

tallgeeseeii_00000001.jpg

tg2_001.jpg

tg2_002.jpg

tg2_003.jpg

tg2_004.jpg

tg2_005.jpg

tg2_006.jpg

tg2_007.jpg

tg2_008.jpg

tg2_009.jpg

tg2_010.jpg

ブルーは濃淡2色で仕上げたんですが、現物でもうっすらなので
写真だと同色にしか見えませんね、もっと濃淡つけるべきだったかな?

今回のぢhてアップは腰、胸部のボルトチックなモールドがだるかったので別パーツ加工で埋込みし
バーニアも3重化して密度感アップ作戦

いや最近のMGやHGは素組みで十分だと思います。
ちょこちょこ細部の密度感上げれば、ほんと十分かっこいいですね。

MGマラサイにてLEDデビューの巻

おはようございます!

なんの対策も講じず海BBQしてきて顔が真っ赤で超痛いバーニーです。

暫くサボってたら広告出ちゃいましたね。イカンイカン
これからマメに更新するのでよろしくお願いいたします _(._.)_ペコリ~

それではお待ちかねのスタークジェガンでもと行きたいところですが、
ど~してもモチベが上がらず、浮気まっしぐらでございます。
最新どころからMGマラサイなど衝動買いしまして先日出来上がった次第でございます。
そして実は本日浮気モデル其ノ二も購入済みw
スタークジェガンごめんなさい。

それではおめ汚しを

と、ここまで打ち込んでファイルのアップロードを忘れていたことに気づいちゃうわけです。

しばしお待ちを・・・

よし、おk

それではおめ汚しを

marasai_001.jpg
marasai_003.jpg
marasai_004.jpg
marasai_005.jpg
marasai_006.jpg
marasai_007.jpg
marasai_008.jpg
marasai_009.jpg
marasai_010.jpg
marasai_011.jpg
marasai_012.jpg

バーニア以外特に気に入らない点はないので、ストレートに作りバーニアだけ3~4重化して情報量を上げました。
色味は少し薄めでと思い塗装したのですが、たった今手元のHGUCマラサイの説明書をチラっと見たらそっくりな色味でしたw
これが頭に残っていたんですね。
内部フレームは色分けを考えていたんですが、どうもモールドというか構成というか、内部フレームがあっさりしていて塗り分ける気力が今ひとつ上がらなかったので一回やってみたかったメッキシルバー塗りをやってみました。あの人のパク・・・リスペクトです。個人的にはお気に入りな仕上げとなりました。
それから初体験のLED!
ノン改造で組み込むだけなんですがピカピカでお気に入りです^^
LEDというか、配線の勉強して色々遊びたいですね~。

そんな感じの浮気報告でございました。
ご静聴ありがとうございました。


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

