vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




wave 1/144 バイパーⅡ  その④    

おはようございます!

リアルおはようございます時間ですw (am05:25)

そんなことより

母さん事件です

パーツ無くしました(ノД`)・゜・

先日、パーツ紛失防止・モチベダウン防止・文化的で人間らしい暮らしを求めて

大掃除したところです・・・・・

どうやら、そのとき捨てたのかもです (´Д`。)

同じキットがあと2~3個あるのでとりあえずOKですが、凹みますw

そんなときはブログ更新してモチベの維持を!



紫(赤)に弱いバーニー

PC駆使してドーピング

えい

DSCN9984.jpg

うん

紫だw

もっと薄い方がバイパーⅡの2Pカラーっぽいなと

薄々感じつつも、ズルズル塗りましたw

パーツ紛失をきっかけに久方ぶりのアレか!?

やっちゃうのか?!

みたいな

でも、またあのマスキングは・・・w

フェイスパーツで5色ッスw

ガンダムは?

え~

4色!

勝った!

↑何にだよw


wave 1/144 バイパーⅡ  その③    

おはようございます!

ジメジメして生ヌル~い、嫌な季節ですが

めげずに塗装しております!

DSCN8745.jpg

バイパーに色がつきました大昔のwaveキットなので(今のキットは知りませんがw)

男らしい1色成型!

オールマスキング祭りでございます

サイズも小さめな1/144です

RX78ガンダムより一回り小さい感じで泣けます

それで、色なんですが

2Pカラーの紫で塗ったんです



全然青いですねw

現物はもっと紫してるんですがw

少し青に振った調色したらこの有様です

写真て難しいですね(ノД`)・゜・

wave 1/144 バイパーⅡ  その②

おはようございます!


旧キットにすっかりやられて

ノスタルジックになってるバーニーです

こんなときはBGMもノスタルジックに

現在 ジュリーが あなただけでいい を熱唱しておりますw

あなただけで、いい~♪

それで死んでいい~♪




さて


バイパーⅡ

じんわり進みました

mk2 001 mk2 009

ボディを経て頭部まで

mk2 004


キンキンなアンテナは折れそうなので最後にいきましょう

泣けるぐらい可動範囲狭いですがOKです

素立ちが決まるカトキメカ万歳

そして、このキット最大のポイントはここ

mk2 008


セガサターン!

もう最高です

wave 1/144 バイパーⅡ

おはようございます!

先日書いたとおり、ガザCは密林待ちなので

暇です

何をしましょう?

もうじき完成しそうなのが2体

半分ぐらいが1体

放置が・・・・・www

よし

バーチャロンだ!

てことで

大昔に購入した、『wave 1/144 バイパーⅡ』でも作ろうかと思います

バキバキにエッジ出して、艶々にしてやるです!

とりあえず足から

DSCN8577.jpg

ガッツリもなか仕様が泣けますが、ヤスれば光るアヒルの子でした!

DSCN8593.jpg DSCN8592.jpg

とりあえず腰まで組んでみました

なかなかいい感じでエッジ立ったと思います (・ω・)/ヮ-ィ

さあ、合宿だ XIII

おはようございます

暑いですねぇ・・・

今日も福岡は暑いでやんすよ・・・・

合宿明けには堪えるなぁ・・・・・・・・

今日もいい天気

sky0001.jpg


2010年8月30日 正午ごろの博多駅周辺の空ですよ

少しでも皆様に南国気分を味わって欲しくてw

出勤途中でパシャリ

周りから少しジロジロ見られたけど気にしない

堂々としてりゃいいんです・・・・・・・・・・・・多分





トコロデ

本日の合宿は合宿史上最大の地獄でしたw

深夜12ごろ帰宅してそのまま塗装へ!


なぁ~んて思ってたんです

でもね

先日の合宿で
サフ吹きながら寝落ちたんですw

ステカムで
今日キャラホビへ行くカズヲさんと
連休中の帝王さんと
合宿してたんですが

6時にカズヲさんがお出かけの用意のため
歯を磨きながら離脱(さすがは歯医者だw

布団を引いて、準備万端だった帝王さんも離脱

じゃあサフでも吹くかと一人でやり始めたんですね



やっぱ一人は限界がある



鬼のように腰が痛くなったので

伸びをしたらそのまま・・・・・・w

起きたら時間ギリw
バタバタお仕事へ

そして今日帰ってきまして
とっとと塗装を再開だ

なんてね
思ったんすけどね

サフそのままで家出てるジャン!

ブラシの中でサフが半固体に!

ひーーーーーーーーーーーーーー!!

仕方なく全バラでお掃除
すべてツールクリーナーでお掃除
ヨシ!全部ピカピカ!

でも

これがいけなかった

暫くすると
トリガーがカクカクしだして

手を離しても微妙に戻らないw
少しシューーーーーーっとかいって塗料出しやがる

どうやらボタン基部やスプリングまわりの
グリス?が完全にツールクリーナーさんにやられた模様・・・orz

一回一回指でボタンUP!

ですが
いちいちボタン戻すのも飽きたころ

アクアさん直伝のw
サラダ油攻撃慣行!

スゲェ!スムーズに操作できる!
むしろ前よりイイw

コレ、オススメだよ!(マテ

でも、知らなかった

サラダ油って模型用品なんですね!(チガ

そんな
明らかに睡眠が足りない頭で塗装した結果です

HBV-502-H8_0046.jpg

塗りが動向じゃなくて
コレ組み立てるのに1時間ぐらいかかりそう!つД`)・゚・。

でも嬉しくなって少し組んだ
HBV-502-H8_0045.jpg

うん、イイカンジw(ジコマン

正直直したいところ満載ですが
もう時間がありませんので

スルーして明日(今日?)の合宿に備えます!
(おかしいなぁ、もう合宿できないハズだったのに・・・やっぱり睡眠とって脳を休めなきゃね!)

間に合うか!?
寿杯!!

バーニーはステカムワンデイを応援しています!


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

