vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




ちょっち忙しい

おはようございます

タイトルどおりで~ございます

DSCN2661.jpg


でも、ちょっち増えたw


すっかり忘れてたw

おはようございます


先日ようやく《劇場版 マクロスF》を拝見させていただきました^^


リアルタイムでマクロス大好きなバーニーとしては外せない1本


超期待してたんですよw


だってTV版のFはどこか消化不良でw


とても好きな作品だけに期待も高いってモンでしょ?


感想?


ん~


すごく新鮮でトロットロな和牛特上ロースをカリッカリに焼いた感じ


わかりにくい?w


まぁ


察してください





へたれなのでトゥデイに結局今一度クリアを吹いたw


DSCN2636.jpg




なので乾燥待ちです


暇だ・・・・・・・・・・・ん?


そこに見えるはタチコマ君じゃないかw


いやぁすっかり忘れてた


なもんで


キュコキュコ磨いていた次第であります


タミヤ産、細めコンパでキュコリンコ


うほ


ピカリ~ノだw


DSCN2623.jpg 

全部終わったら仕上げ目を試そう、そうしよう

深夜にただいも

おはようございます

本日、社長に連れまわされて深夜に帰宅したバーニーです
なので模型はちょっとだけよ~ん


まずはタチコマさん
帰宅してみると、先日洗浄したパーツが乾いていたので
今度はたれる寸前!
ってやつにチャレンジ!

うほほほほほ
上手く行ったんじゃないでしょうか?(ジコマン

koma0039.jpg

これコンパッったらさらにきれいになるのかなぁ・・・うへへへへ
頑張ろう

それからグフさんもちょっとだけ
ベリーペリシャリいたしました

前回の反省を踏まえて
荒めのスポンジやすりにて
ぷるぷるしながらスリスリ、スリスリ、スリスリ、スリ、スリスリ、

よしよし
仲々こちらもいいんでないかい?

gufu_0037.jpg

色んな剥画像を参考に細かく細かくを念頭に行いました

今回使用したのは320のスポンジやすり(3M)
デザインナイフ(先っぽでちくちくはじく感じ)
一部アクリル塗料にて白を薄くしました
アクリルでやるとゴッソリ剥げた苦い経験を生かして
剥げる前にストップ
写真じゃ出ませんが微妙にグリーンが透けてエロス!

アップ画像はこんな感じです

gufu_0038.jpg gufu_0039.jpg

そんなこんなしてたら今5時半!
(R-TYPEを30分したのは内緒だ!

早く寝ないと起きれないよ~~~~

では、おやすみなさい ノシ



バーニーはステカムワンデイを応援しています!



それからこちらも^^

近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】

綺麗なMSに飽きた方は必見ですよ!

ピカリンコ&雑記

おはようございます

実は3連休だったバーニー
どっぷり模型につかり幸せいっぱいでした^^
合宿もなく夜寝て、早朝起床でステカムON!みたいなw

そのわりに進んでいないのがたまに傷.....orz

why?

そう
知人がこんなもの送ってくるからw
game0001.jpg

そう!
不朽の名作R-TYPE!

思えば中坊のころ、50円でピコピコやっていました
激しい敵の攻撃や、高校生の恐喝をかいくぐり
熱い時間をすごしましたw

そりゃこんなもんが目の前にあったらやるでしょ!普通!

え?
しない?


そうですか
すいません

じゃあ
プのお話

コンパウンディングなうだったタチコマさん
なんとか全パーツ磨いたのですが
ミゾとかに詰まったコンパウンドを、上手く早く取り除けないものかと試行錯誤

ひらめいた
超音波洗浄器使ったらどうだろう?

さっそくトライ!
ぶい~~~~~~~~ん・・・と待つこと3分

うお!
カンペキ!
あっさり取れちゃったよ!
早く試してみるべきだったw

んで、只今乾燥中

koma0037s.jpg koma0038s.jpg

うほほほほほ
映っとる、映っとるww
もっと磨こうかなぁ~っとw

そんな感じ


んで
そろそろ仕事に行こうと思ったのですが

なんとなく外の工事が気になりまして

今、バーニーの家の横で都市交の工事してるんですよ

なんとなく重機をパチリ

10ki_0001s.jpg 10ki_0002.jpg

うん
やっぱ重機燃える!

細かいディテやウェザリングの参考になるかも・・・とパシャパシャ

10ki_0003.jpg 10ki_0004.jpg 10ki_0005.jpg 10ki_0006.jpg 10ki_0007.jpg 10ki_0010.jpg 10ki_0011.jpg 10ki_0012.jpg

ほうほう
何の重機かわかんないけどイイ!
本物の有無を言わさないディテと汚れ!
ふんふん
シリンダは中はピカピカで外は汚れてるんだ
なるほど勉強になる
塗装のハゲ具合なんてグフに応用できるかな?
うお!
このディテ、カッチョイイ!!
などと思っていたら
手前の柵にふと目が行く・・・・

ん?

おお!コレもいいなあ!

sabi_0001.jpg sabi_0003.jpg sabi_0002.jpg

見てこのサビ&塗装の剥がれ!
萌える!

さてグフがんばろう!


バーニーはステカムワンデイを応援しています!



それからこちらも^^

近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】

綺麗なMSに飽きた方は必見ですよ!

クリア塗装って・・・

おはようございます

いかんいかん
今日も帰宅後、速攻寝ちゃいましたよw

例のごとく3時前後にムクリと起きて
模型開始ですw

今日はグフはお休みです

タチコマさんを塗装です

いまいち色味があわないなぁ・・・
クリア塗装ムズイなぁ・・・

koma0024.jpg koma0022.jpg koma0023.jpg koma0021.jpg

明日(今日?)もう一度吹いてみて・・・

ダメならドボンだな!

なんかドボンモデラーだなあぁ・・・(*´Д`)

めげずに頑張ろう!
締め切りないしね!
納得いくまでやりましょう
そうしよう


あ、
リカバリパーツも少し進みました!♪(o=゜▽゜)

これが
koma0015.jpg

こうなった!
koma0020.jpg koma0019.jpg

後、うらのモールドだけ!
ちまちまいきます~


んだば今日はおとなしく寝ます~
|・ω・`)おやすみ。


バーニーはステカムワンデイを応援しています!



それからこちらも^^

近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】

綺麗なMSに飽きた方は必見ですよ!


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

