vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




立った立った!

おはようございます


先日書いたとおり、ミラージュにサフを吹いたので仮組みしてみました^^

一部接着したのでマスキングテープも少なめで


恐ろしくカコイイミラージュが見えてきて


ものすご~くドキドキしましたw

DSCN3499.jpg DSCN3500.jpg

いや、ほんと美しい^^


次回はハイヒールタイプを作りたいと思いつつ


見上げた画像を

DSCN3503.jpg


イイ!


すごくイイ!


すっかりMHの魅力にやられておりますw


そしてステキな上半身!

DSCN3505.jpg DSCN3506.jpg

どうしましょう?w


これ、全てのパーツがついたら卒倒するかもwww


なんて凶悪なデザイン!www


2Dじゃわからない魅力にやられっぱなしです!


これから細かいパーツの修正が待っていると思うと憂鬱ですがw


そして、これまた凶悪なベイル!

DSCN3510.jpg DSCN3508.jpg

シールドではありませんwベイルですw


裏も表も最高ですw


早く完成させたいのですが、超ドンガメなバーニー


遅いくせにステカムで喋ってると益々手が遅くなるバーニーw


プいじってるより、笑ってる時間の方が長いんじゃないかと


最近思い始めた(オソ!w)バーニーw


深夜のバカ話+ためになる模型談義


快調な模型製作


どっちも楽しいので困ってしまいますwww


五つの星の物語  

おはようございます


さてさて、奇跡の3連投第2弾で~ございます


さて、久方ぶりに一昨日ステカムにてLIVEをさせていただきました


いつもの心落ち着くステキで、スゴ腕の方々が来てくださり


大変楽しい一夜を過ごさせていただきました


お付き合いくださった方々、どうもありがとうございました


また、遊んでくださいねw





今日のお題


五つの星の物語


そう


ファイブスターストーリーズ!


無謀ですw


しかしバーニー、そんな自分が大好きw


ものは WAVE 1/144 発売10周年特別版 レッドミラージュ

DSCN3430.jpg



初めてのMHに萌え燃えですw

早速仮組み!

DSCN3426.jpg


マスキングテープを使わないと絶対不可能ですw


バン○イはやはり恐ろしい企業だということを痛感w


ダボなんかないパーツも多数ですw


タミヤのF60にて少しは要接着のキットに馴れたつもりでも


こいつは難物


仮組みもままならないので、あっさりあきらめて接着しまくりですw





ここで、嫁にカメラを強奪されました
(詳しくは前回記事にてwたいして詳しくは書いてませんがw)


なので、現状は以下のとおりです

まず、足首

DSCN3482.jpg

乳白色のパーツなのでモールドなんて見えませんw

泣きながら表面処理をしてサフ!

キッチリモールドが潰れてよれて大惨事www

後で泣きながら処理しましょうw

しかし足裏のモールドにズキュ~ンですw


ガンプラではお目にかかれませんw


さてお次は

比較的成功な彼らです

DSCN3483.jpg

足首カバーや肩装甲のパーツです

DSCN3485.jpg

この繊細なモールドに心躍ります


これからモールドを彫りなおします


して、お次

DSCN3486.jpg

脛と膝関節です

コチラもエロイスジ彫りにゅるっと入っていますw

彫りなおしですw

DSCN3487.jpg

締めは脹脛のヒダヒダ(なんといえば?w

こいつは淵のウスウス攻撃をするかどうか検討中です

厚みが不均一なのでやると思いますが

あくまで検討中ですw

残りのパーツはサフ待ちで串刺し状態ですw(まだランナーに付いたパーツが多数なのは内緒だw


繊細な彫刻鬼の分割安全基準なんて何のそのな尖ったパーツ(マジ痛いw


要接着なキットに初めてのガンプラ


1/144ガンダムをなぜか思い出して、ウキウキしました


模型を作っている という物凄い充実感!


最近のHGUCやMGでは到底味わえない至福の一時ですw


ドMに生まれてヨカッタw


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

