vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




初めての・・・XVI

おはようございます

いよいよ明日ステカムワンデイですね
コンペじゃないので気軽に参加できて楽しめます^^

そんなグフさんの仕込みもこんな感じです

guhu_0062s.jpg guhu_0063s.jpg

全身ふき取り完了です
アクリルガッシュでウォッシングをしましたが、良くわからんかったですw

全然冬季迷彩には程遠いけど雰囲気はでたかな?

とにかく楽しかったからいいや

なにかもう2~3色フィルタリングとやらをしてみたいけど良くわからないので今回はパス

明日汚して仕上げたいと思います

次はフリーゲさんで汚しをしてみようかな


バーニーはステカムワンデイを応援しています!






それからこちらも^^

近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】

綺麗なMSに飽きた方は必見ですよ!


初めての・・・XIV

おはようございます

さて結局そのまま行くことになった訳ですが
いかんせんもう5時です

プチ合宿です
バーニーくてフラフラなので
現在のぐ~ふ~をお見せして今日は失礼いたします

ど~ん
gufu_0052

うむ!
まぁまぁだ!

したらば
おやすみなさい!

ノシ

初めての・・・XIII

おはようございます

最近は夜寝て、早朝モデリングにいそしむバーニーです
(今日は寝坊して8時から・・・^^

全然模型と関係ありませんが、先日撮った月
思いの他綺麗に撮れるもんだと思い、色々ググッてみたら
なんか望遠鏡とデジイチが欲しくなってきちゃったw

昔から天体には興味はあったので、月のクレーターなんか見てると少しテンション上がっちゃいますw
デジイチと望遠鏡は無理だとしても、せめて三脚を買ってちゃんとタイマー撮影を今度してみようと思います

ガンダムやSF的にも月の写真は使えるかもですよ?w
マシーネンガンダムXなんてドンピシャですし^^

そんな宇宙のロマンに浸りながら
HGUCグフに冬季迷彩なんぞして、カリカリ剥がしているバーニーです

手順としては、スポンジやすりでエッジを軽く剥ぎ、
面を軽くサリサリして細かい傷をつけつつ
塗面を薄くして、下地のグリーンをランダムに透かします

そしてデザインナイフてチクチク剥がすのです

以前は斜めに刃を立てて、弾くような感じでカリカリしていたのですが、
バーニー気づきました!

いい方法発見ですよ奥さん!!

方法はいたって簡単!

デザインナイフを立てるんです
垂直です
もう、計ったように垂直

それで
力を抜いてツンツンツン・・・・・・・と

すると塗膜が浮いてきて、自然とポロポロ剥げていきます

したらばこんな感じに!
DSCN1667.jpg

真ん中の四角い窪みの左上です
中がサビて塗装が浮いてきている感が出たとバーニー自己満足!w

しかし!
これ超拡大してるんでよく見えますが・・・・

離れると・・・
gufu_0049.jpg

見えん!ww
まったく!www


肉眼でガン見しても見えません ・゚・(ノД`)・゚・
軽く落ち込みつつも作業続行

カメラで見ると点ではなく
もろに穴が、デザインナイフの四角形になってます

これだとちょっとおかしいので
ケガキ針に持ち替えて、ツンツンツンツン・・・・・

理想としては、点が一杯集まってる感じ
ざらざらの面に塗装して、軽くヤスッた時に出る点々みたいな?

それをコントロールできれば、楽しかろうとw

出来ませんけど~~~!
まぁ勢いで^^

そんな感じでエイヤっと左腕までチッピング完了

gufu_0047.jpg gufu_0048.jpg

表現的的には満足ですが、やはり先日も書いたとおり1/144にはオーバースケールです
模型的表現として有りだとは思いますが、
スケールモデル的にはNGです
バーニーの主観です

もっと大きいスケール、1/35や1/20とかならいいかも
HGUCグラフシリーズのワッパとかやると面白そうですね

1/144への剥がれ表現は今回ひとまず終了しましたが
今後の課題が残る工作でした
追求は多分しませんが、そう感じたので・・・

そして今はこんな感じです

gufu_0050.jpg

ちょっと傷のバランスがおかしいw
でも、時間もないしもうドボンは不可能!
よってこのまま進めます^^

新技発見(すでにメジャーっぽいですがww)で浮かれるバーニーでした

では ノシ


バーニーはステカムワンデイを応援しています!






それからこちらも^^

近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】

綺麗なMSに飽きた方は必見ですよ!

初めての・・・XII

おはようございます

今日は以前行ったときに見つけたチラシが気になって
朝っぱらから模型店に凸ってきました!

その気になるチラシというのがコレ!

どどん!

83K839383v838983C83x839383g91E6392e.jpg

ZEON-SIDE DINING BAR SOLOMON!

いやぁ、バーニー酒飲めなくてよかった^^
間違いなく飲んでたら常連確定ですよw

それで、1位の1/1ジオン十字勲章ってすごく気になる!
ていうか、欲しい!

ふむふむ
レギュは1/144でザク縛りか・・・
締めが10/31までに店に持ち込み・・・
ぬ~~~~
実質1ヶ月かぁ・・・

うん
まじめに考えてみよう^^
あ、まこっぴさんが出るなら止めようw

それで
気になるお店なんですが
こんな感じ
83G839383g8389839383X.jpg 83J83E8393835E815B.jpg 83K839383v8389.jpg

ちょ!!w
まじいい雰囲気なんですけど!ww

メニューも普通のメニューに混じって
83h838A839383N3.jpg 83h838A839383N4.jpg 83h838A839383N5.jpg

!!wwwwwwwwwwwwwwwww
ぶはははははははh!!!

いい!
最高です!
もう細かいことは書きません!
感じてください!

福岡にお住まいの方はぜひ一度行ってください^^
Dining Bar SOLOMON

あ、勝手に画像使用しましたので不都合ございましたら言って下さい
速攻削除いたします (滝汗


それで
チラシだけもらって来るのは大人としてどうかと思うので
コンパウンドのFIBISHとワックス買ってきました

こいつ用です^^↓

DSCN1641.jpg
先日のクリアが乾いたのでちょっとコンパッてみました
上等!(自己満足
こんだけ離しても写ってる!
よし、もっとだ!
・・・・・で今日の買い物に至るわけです

もう少し今の細めコンパで磨いて、FINISH→ワックスの流れか、
それとも、以前買っておいた1万番手のヤスリ(てかフィルムって書いてある)で磨いてみるか・・・
悩みんぐなう、です

それから
刻一刻と近づいてくるステカムワンデイモデリング

バーニーのぐ~ふ~はこんな感じでペリシャリングなうです

gufu_0042.jpg gufu_0043.jpg gufu_0044.jpg gufu_0041.jpg gufu_0045.jpg

デザインナイフの先にてコツコツつつく方法を見つけて
チクチク、チクチクやっております^^
自分的には気に入っていますが
やはりオーバースケールな感じは否めません
マシーネンとかAFVとかの大きさに合いそうですね
あ、MGとかも細かく細かく施せばいい雰囲気出せそうな気もします
144/1向けのウェザリングはまだまだ考えないといけませんね

そんな感じ

では ノシ


バーニーはステカムワンデイを応援しています!






それからこちらも^^

近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】

綺麗なMSに飽きた方は必見ですよ!

初めての・・・XI

おはようございます

突然涼しくなって来ましたね
寝冷えしないように腹巻は必須だそうです
TVで言ってたので間違いないです

さて
アイスばっか食べてお腹の調子が悪いバーニーです
今日は昼から欲しいものもないのに模型店に凸です!

なんで?

あのですね
巨乳モデラー、魚肉さんの記事
玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~


アクアさんに聞いたPOOH熊谷と仲間たちの模型作品展の熱気あふれるお話にあてられ

異常に生の模型が見たくなった次第であります!

ザクヘッドの圧巻のダイオラマや
チョイ汚しのザク、グフや
6本腕のジオや
旧キットのムサイ、ガウ、マゼラアタックや
マシーネンや
戦艦、戦車等々

買い物もせずにガン見してきましたw

と~~~~~~~~~~~ってもリフレッシュ!
いい刺激いただきました!

いつか俺もあそこに飾ってもらおう! (小学生かオマイは?

で私なりに色々遊んでいる模型君たちです

まずグフ君

gufu_0036

とりあえず白まで復旧いたしました
今日ペリペリできればしようかと思います


タチコマさん
キュコキュコ、コンパウンディングなうです

koma0035.jpg koma0036.jpg

まあまあの感じで映り込んでます^^
でももうちょと頑張ってもう1~2回クリアがけしたいですね

んで、誰も期待していないポケプラw

DSCN1442.jpg DSCN1451.jpg

後はめ加工や、サフ吹いたりです

このポケプラとタチコマさんは嫁と娘へのプレゼント

喜んでくれるといいなぁ・・・

んだば晩御飯食べてくるっす!
時間があれば夜に模型しま~す^^


バーニーはステカムワンデイを応援しています!



それからこちらも^^

近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】

綺麗なMSに飽きた方は必見ですよ!


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

