vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




量産機萌4-2

おはようございます!

久し振りにF県にも大雪がふってとても寒~い日が続いております。
塗装のために窓開けるのがキビイシイ時期ですねw

今回、はつ発売日に速攻ゲットしてきたHGUCネモが完成いたしました。
ユニコバージョン2体にMG1体作ってるので4対目w
どれだけネモ好きなんだとw

作りながらまたMG作りたいなぁ・・・とか思ってました
もしかしたら・・・・・w

msa003_nemo_01.jpg

msa003_nemo_03.jpg

msa003_nemo_05.jpg

msa003_nemo_06.jpg

msa003_nemo_07.jpg

msa003_nemo_08.jpg

msa003_nemo_09.jpg

msa003_nemo_10.jpg

msa003_nemo_11.jpg

msa003_nemo_12.jpg

さて、トールギス塗らないとなぁ・・・←少し飽きてますw


量産機萌4

おはようございます!

皆さんお待ちかねの(?)ネモver.Zが発売されましたね!
実はバーニーはあのカラーリングどうなの?って思ってたんですが・・・・

DSCN6994.jpg

DSCN6995.jpg

うん、悪くないw

食わず嫌いでした。
AGEもそうだけど実際立体を手に取ると、いいかも?って思ってしまう単純なバーニーでした。

現在絶賛撮影中←これとこの後の選別が一番大変だったりします
体力が残っていたら今日にもうpしたいでっす。

HGUC ネモ ver.UC とりんとん配備タイプ

おはようございます!

前回に続いてネモトリントン配備タイプでございます。
なんか写真が多いので分けました。
サムネにしようとも思ったんですが、アップロードしなおすのが億劫でw

またまた長いですがお付き合いいただければ幸いです。

nemo_dt_tt.jpg

今度は砂色です。
内容は前回同様なので、ダカール配備タイプにはない要素から

nemo_tt018.jpg

本当は170mmキャノン砲でデザインも若干異なるんですが、雰囲気重視でHGUC陸戦型ガンダムより
180mmキャノン砲を流用です。
一発撃って、あっという間に狙撃されましたが
あのシーンはちょっと襲撃だったので^^

うお!そう来るかw
みたいなw

nemo_tt019.jpg
nemo_tt020.jpg
nemo_tt022.jpg
nemo_tt021.jpg

小脇に抱えるとスナイパーみたいですね。

では続いてその他モロモロでっす

nemo_tt001.jpg
nemo_tt002.jpg
nemo_tt004.jpg
nemo_tt005.jpg
nemo_tt008.jpg
nemo_tt007.jpg
nemo_tt010.jpg
nemo_tt014.jpg
nemo_tt015.jpg
nemo_tt012.jpg
nemo_tt017.jpg
nemo_tt016.jpg

こんな感じでビームライフル・ブルパップマシンガンはダカール配備タイプと同様に
他キットより流用です。

前回の5体セットの時同様、もう嫌だ~って重いながらの作成だったのですが
完成したら緑のエウーゴ使用が作りたくなるのはなぜ?w

それではモンモンしながらジェガンにもどりまっす!

HGUC ネモ ver.UC だか~る配備タイプ

おはようございます!

キーボードのOがききずらくて、イライラモード前回のバーニーでっす!

先日の予告通り写真撮りました~

nemo_top.jpg

前回懲りたはずの複数同時フィニッシュです。
UCバージョンのダカール配備タイプとトリントン配備タイプです。

まずはダカール配備タイプから

nemo_dt001.jpg
nemo_dt002.jpg
nemo_dt004.jpg

まんまMGのスケールダウンって感じでしょうか?
肩のスラスタ?モールドの底があるのでコッチの方が良かったりしますがw
肩とふくらはぎとサーベルラックとコクピットの可動がないくらいでしょうか?

おなじみGMライフル

nemo_dt005.jpg
nemo_dt006.jpg
nemo_dt008.jpg

ep4のオープニングMSですのでこの装備が一番有名かもですね。
ジュアッグとの戦闘もkのバージョンですね。
しかし
よく見ると、共に降下してきたお仲間(カプルを倒した憎いヤツ)は
ビームライフルを携行してります。
その後のトリントン配備型でも2機ほどビームライフルをパキョンパキョン撃ってますね。

ぬぬ

B社さんはトリントン配備カラーではビームライフルが付属
しかも、バンプレのみの限定発売とかするのでしょうか?
あの武器まで付けちゃうんでしょうか?

もうマジ勘弁

グチが長いですね。
ずびばぜん。

まぁ
そんなわけでジムⅡからビームライフルケッパってくるのです。

nemo_dt012.jpg
nemo_dt010.jpg
nemo_dt009.jpg
nemo_dt013.jpg

こっちのほうが好みです ^^

そして、オマケ要素で
トリントン配備タイプで1機確認できたのが
このタイプ

nemo_dt014.jpg
nemo_dt015.jpg
nemo_dt016.jpg

ブルパップマシンガンです。
これはパワジムから強奪と思います。
(ジム系のジャンクパーツがパないのでどのキットかわかりませんw)
こいつもお気に入り武装の一つです。
なんかep4は、あるもの使ってる感がすごかったですね。
MSも武装も。
ep5はどうなるのでしょう?
あの黒い蟹がつくりたいなぁ・・・←いまさら

HGUC ネモ ver.UC x2

おはようございます!

さほど興味はなかったんですが、2週連続放映を見てすっかりヘビーローテーションで
セリフをほぼ覚えそうな勢いの GANTZ ですw

田中星人最高です。

ブックOFF行ってコミック買いたいぐらいです。



さておき

やっぱり買ってしまいました。
HGUCネモ2体。
3機買わなかっただけ成長したかな?w

塗装に入ってからすっごく時間がかかった気がします。
なんでだろ?
塗っても塗ってもって感じでちょっとうんざり気味なんですが
出来た瞬間に

「緑も欲しいなぁ・・・」

なんて思っちゃうから模型は不思議ですね。


撮影する体力は皆無なので、とりあえず一枚だけ

DSCN5083.jpg

ダカール配備使用とトリントン配備使用で仕上げました。
おまけ武器たっぷりなので撮影する気ががががが・・・なんです。
2機だし。
明日も怪しいなぁ・・・w


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

