vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




久しぶりに更新しようと思ったけど、やり方うろ覚えでドキドキの巻

おはようございます!

いや、お久しぶりです。
久しぶり過ぎてもう、なんかブログの更新方法がタイトル状態であわあわしております。

前回の更新見てビックラ。

半年以上経っとるがな。
もう、小島よしお状態ですね、、、、、、(滝汗)



とりあえず模型はダラダラチマチマコチョコチョ粛々と制作しておりました

アップしていないものが沢山ありますので少しず~つアップしていこうかなと、思う次第でございます。

では早速



ででん

rgm_79_2_0001.jpg

GM
嗚呼GM

いくつ作っても楽しいGMです。

前回素組全開だったので、今回は一手間かけて
HGUCガンダムと2個イチモデリング。

rgm_79_2_0002.jpg


バルカンメタパで耳はアフターパーツ加工埋込み。
メタルテープとオーロラデカールでフィニッシュ。

rgm_79_2_0010.jpg

ボディ
HGUCガンダム使用。
コクピット形状をプラ板で再現。
腹部延長、ウエストシェイプアップ。
リアアーマーにGMもう一体から強奪したフロントアーマーを可動部ごと取り付け。

rgm_79_2_0005.jpg

腕部
まるっとGM
拳はビルダーズパーツ。
武装は他GMキットよりマシンガンとHGUCガンダムからハイパーバズーカ。

rgm_79_2_0004.jpg

脚部
腿、脛にて延長。
脛から下はHGUCガンダムに換装。

rgm_79_2_0006.jpg

ランドセル
マルイチモールドを削ぎ落としディティールアップ。

rgm_79_2_0003.jpg

肩や胸部等にスジ彫りしつつ

rgm_79_2_0006.jpg

アクションベース展示用の穴を開け、ポリキャップ仕込み。

rgm_79_2_0007.jpg

デカール類はお馴染み、ガンダムデカールやHigh-Qパーツ様のデカール等、手持ちからピックアップ。

rgm_79_2_0008.jpg

ランドセルバーニアは淵を極薄加工しアフターパーツ加工し2重化。
靴底バーニアは削ぎ落とし、アフターパーツ加工し2重化。

rgm_79_2_0009.jpg

地味なグレーと少し鮮やかなレッドで基本塗装。
関節等グレーも2色使いで地味目に情報量上げつつ、メッキシルバーを散らばせてフィニッシュ。

以上HGUC GM 2体目でございました。
最後までご覧いただきありがとうございました (*´∀`*)

しかし

何回作っても飽きないです。GM
ブログ書きつつまた作りたくなりました ゚(゚´Д`゚)゚

いま構想中なのはイグルー版の初期型GM
フロントスカートが3分割で肩がFGガンダムの形状のやつですね。

嗚呼作りたい!(現在GM後期型製作中w)


でけた~ん^^

おはようございます


出来ましたよ奥さん!


息抜き製作の HGUC-GM !


ど~ん!
DSCN3374.jpg


う~ん


イカス!(自画自賛ですごめんなさい)


完全素組みで、カラーリングで遊ぼう


色々考えて一度やってみたかった都市迷彩に決定!


グレー4色をチマチマ筆塗り!超シンドイ!


ブルーグレー部分も同じく4色で行ったんですが、


なんかクドイので上からブルーグレーを薄吹きして落ち着かせました


あとは見えもしないwデカルをペタペタ貼ってつや消しでフィニッシュです!


ノー改造のカラー遊び、楽しいです^^


では、どうぞ


キット一式

DSCN3328.jpg

素立ち、前後ろ

DSCN3332.jpg DSCN3338.jpg

ご尊顔

DSCN3347.jpg

俯瞰

DSCN3355.jpg

ビームスプレーガン

DSCN3368.jpg

しるど

DSCN3366.jpg

ちょっと構たり 歩いたり

DSCN3379.jpg DSCN3382.jpg

説明書画像ポーズより

DSCN3387.jpg DSCN3394.jpg

おみ足

DSCN3359.jpg DSCN3361.jpg

バクパック

DSCN3363.jpg

飛んでみる

DSCN3373.jpg DSCN3371.jpg DSCN3377.jpg

サーベルあくしょん

DSCN3402.jpg DSCN3397.jpg

て感じ


感想


動かん!w

今夜が山田~その2

おはようございます


寒くなってきましたね~

福岡はまだまだ昼間は着込むと暑いw


なんせ最高気温はまだ20度超え

でも夜は軽く震えるほどに寒いので


油断したらあっという間にやられます


なので、急遽毛布を出しました(イマゴロ?w


して


今日はGMさんを軽く塗りました


懸案だったカラーリングも妄想上はカンペキ


でも塗ってみないとわかりません

チラリ
DSCN2721.jpg

一応今はこんな感じ

ココからガラリと印象が変わるはず

そう信じてチマ~チマやっていきます^^


今日のお題

今夜が~は本日ステカムでお世話になった

あの

ブラックスマーフさんのステカムの字幕w

先日も同じタイトルなので今日は2でした

思わず吹いたのでリスペクトですw

仕切りなおしw  

おはようございます


さて、先日の HGUC GM 合わせ目発覚&エリパーツパキョ事件を乗り越え


帰ってまいりましたw


さくっとセメント、瞬着を使用し華麗に修復


ばば~ん
DSCN2707.jpg DSCN2708.jpg


え?



昨日と同じ画像じゃないか?


全然違うのだ!


血と汗と涙と睡眠時間の結晶(オオゲサ)ですぞ!






能書きはこの辺で


僕が見ても昨日と一緒


ちょこっとポーズとってみたw

DSCN2712.jpg

来いやジオンの○タどもめ!


的なやつとか

DSCN2714.jpg

カッコつけたいけど、どこか逃げ腰な彼とか

DSCN2715.jpg

ホールダップ!


的なヤツや

DSCN2717.jpg


がんばって胸はってみたり

DSCN2720.jpg

以前作ったパワGMとツーショット撮ってみたりw


おお!


GMって並べると楽しい


にしても


青いコンチキショウと並ぶだけでちょっと強そうに見えるのは僕だけでしょうか?w


さてさて


どんな色に塗ろうかな?


修行とはいえ


素組みだからカラーで遊びたいなぁ


ゆっくり考えましょう


ところで


コイツに狙われるとイラっとしますw
DSCN2718.jpg

息抜き息抜き

おはようございます


尖閣問題の噂の映像が流出したみたいですね

これがまたメディアで問題になって中国を追い詰め

面倒くさいことにならなければいいのですが・・・


などと

知識人ぶった入りをしてみたけどやっぱ無理

そんなことより、早く不況をなんとかしろと

アホ丸出しのバーニーです


今日は息抜きに作って放置していたGMさんにサフ吹きました

DSCN2700.jpg DSCN2702.jpg

今回はやすりがけに神経集中して

素組みの癖にコノヤロウなデキを目指します

あ、GM買おうかな・・・と思わせるようなw



右太ももがサフが薄いのは合わせ目があったからw

吹く前に気づいてたんですが

吹いたら消えないかな~・・・て

消えるわけないし



襟のパーツ破損ですw

はめたら割れました

DSCN2704.jpg

そりゃ少しサフ前からきつかったけど割れること無いじゃんw

そんなに嫌だったの?w

な訳で

又少し完成が遠のいたGMさんなのです


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

