vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




一人A.O.Z祭り 其ノ二

おはようございます!

ムキになって更新してみます。

一人A.O.Z祭り第二弾です。
未だ再開しているっぽいA.O.Zは未読ですが、ネットの情報のみで作成!

gmq3_003.jpg

レジオン鹵獲ジムクウェルです。

gmq3_004.jpg

まずは頭から。
バルカン砲を削り取り、メタルパーツ取り付け。
ゴーグルはオレンジのクリアパーツなのでクリアブルーをさふぁ~っと吹いてクリアグリーン化。

gmq3_006.jpg

腹部にて延長。
腹部延長に合わせ、コクピットハッチも延長。
バックパックはメインバーニアをアフターパーツを加工し3重化。
上部・両サイドバーニアをアフターパーツを加工したもので2重化し置換。
サイドパーツを一段上げて取り付けて密度感UP。
サイドマルイチモールドを加工したアフターパーツへ置換。

gmq3_007.jpg

腰部は中央Vマークは鹵獲機体なので削り取り。
フロント中央、両サイドのバーニアをアフターパーツを加工したもので2重化し置換。
リア中央のバーニアも同様に置換。

gmq3_005.jpg

各部レジオンマークは流石にデカルが無いので、普通のジオンマーク貼りつけ。

gmq3_008.jpg

お約束でバズも作成。

gmq3_009.jpg

腕部は上腕・下腕にて延長。

gmq3_010.jpg

腿にて延長。

gmq3_011.jpg

ビームライフルをガンダムヘイズルから流用。

gmq3_012.jpg

足裏バーニアをアフターパーツを加工し密度感アップ。

以上レジオン鹵獲ジムクウェルでございました。
これでジムクウェルも3体目w
MGジムクウェルもそのうち作りたいなと思っております。

次回予告

ついに一人A.O.Z祭りにあの機体が登場!

乞うご期待w


一人A.O.Z祭り

おはようございます!

世の中ユニコーンep7で大盛り上がりですね。
バーニーも鑑賞終了直後にポチってこんなん作ってましたw

ecojegan07_001.jpg

バーニー的に一番活躍していたのはコイツではないかと思いますw


ですが


今日は一人A.O.Z祭りなのです。

情報としてはちょっと遅いですがA.O.Z再開(?)おめでたいですねヽ(・∀・)ノ
なぜはてなかというと、実は読んでいないのでよく知らないのですw←しかもちょっと遅いw
NETの情報のみで盛り上がれる、お安い男バーニーですこんばんわ。

なので

手始めにお手軽にコイツを製作

gmq2nd001.jpg

ジムクウェル コンペイトウ方面仕様です。

gmq2nd002.jpg

キットはバイザーがオレンジですが、クリアブルーをさふぁ~っと吹けばグリーンになります。

gmq2nd003.jpg

肩を上方移動し超イカリ肩

gmq2nd004.jpg

毎度の工作でスラスターを全て作り直し。

gmq2nd006.jpg

下腕・腹・腿で延長。
前回は太ましい足をジムカスタムから流用しましたが
今回はそのまま。
これはこれで結構お気に入り。

gmq2nd007.jpg

股間にポリキャップを仕込んでるので、アクションベース対応。

gmq2nd008.jpg

メインバーニアは3重化。

gmq2nd009.jpg

首の付け根を加工し、少しだけ引き出せるので、地面を歩く反連邦の愚民を見下せますw

gmq2nd010.jpg

gmq2nd011.jpg

今回もバズ。
バズを取られた大量のmk2どうしよう?w

gmq2nd012.jpg

両手持ちいいですね。
全てのキットに付けて欲しい。左銃持ち手。

gmq2nd013.jpg

このマシンガン持ちにくいから嫌い。

gmq2nd014.jpg

gmq2nd015.jpg

ユニコーンの演出見てからサーベルをビーム無しを持たせるのがお好み。

gmq2nd016.jpg

gmq2nd018.jpg

A.O.Zのキットは平手・サーベル用・左銃持ち手といい感じ。
これで握りこぶしあれば完璧なんですけどね。

量産機萌 2

おはようございます!

さっき記事あげたんですがなぜか反映されませんでした ゚(゚´Д`゚)゚
しかも記事も残ってないとか、ありえない!wwwww

ボタン押し間違えたんかな・・・ (´;ω;`)

ま、大したことは書いてないので、写真だけ上げて終わります!

ではどうぞw

RGM-79Q_0001.jpg

RGM-79Q_0004.jpg

RGM-79Q_0003.jpg

RGM-79Q_0002.jpg

RGM-79Q_0005.jpg

RGM-79Q_0006.jpg

RGM-79Q_0009.jpg

RGM-79Q_0010.jpg

RGM-79Q_0011.jpg
RGM-79Q_0007.jpg

RGM-79Q_0008.jpg

RGM-79Q_0014.jpg

RGM-79Q_0013.jpg

RGM-79Q_0012.jpg

以上でっす!

新年、あけまして GMクウェル

おはようございます!

新年一発目だけど、第一声の挨拶はブレないバーニーです!
いやあ、なんかあっさり年越しちゃいました。
みなさんいかが過ごされましたか?

バーニーなんにもしてないんですよね。
こんなにサラリと年越したのは初めてってぐらい、

いつの間にか年越してました。

普通に喋ってたら
『あ、年越したね。おめでとう。 んでね・・・』
みたいな感じでした。

して、正月休み明けてから、ハッとしまして、
今年は頑張って模型するって思ってたじゃないか!と

思い出しました。

なので3日ぐらいからせっせと、模型してたんですが
なかなか進みません (´;ω;`)

半年ダラダラしていたので、すっかりなまってしまったのかなぁ?
今までどうやってあんなに早く作ってたのかなぁ?って
自分でも不思議に思っちゃいますが、なんとかGMクウェルが完成しそうです。

DSCN5819.jpg

明日には完成させるぞ!

したらいいな!

おはようございます!

大晦日ですね。
結局今年は6月以降、完成品なし...。

半年も完成品無いのかw

いや、サボりすぎ。
模型しかネタのないブログなのに...。

ま、色々忙しかったし仕方なし!



とりあえず現状として、GMクゥエルにサフ吹いてみました。

DSCN5801.jpg
DSCN5808.jpg

狙い通りスマートなクゥエルになったと思います。
早く塗りたいなぁ...と思いながら、ふと気づいたんですが

GMクゥエルってまともに映像化されてないですよね。
0083のエンディングと、劇場版Zにチロっと出てただけしか知りません。

なのにティターンズ代表的な感じがしてるのは、僕だけ?


と、それから

AGE-2レイザーも絶賛塗装中なので来年一発目はそっちが先になるかなぁ・・・。

そんな感じに今年はフェードアウト。
最後がこんなじゃ寂しいなぁ、ってことで

巷でよく見る今年のまとめ行ってみましょう。

まずこいつ

GMコマンド 地上/宇宙 コンパチ使用

メタパとか小さいスラスター関係を必死に作ってた記憶があります。
プロポーションもダイブいじりましたね~。

gmcommand001.jpg

いや懐かしい。
ゲームのムービーにやられて作り出した記憶がありますね。

コレコレ


あ、ドム作りたくなったw

まったく危険な動画です。

で、またまたこの動画で作りたくなったコイツ

HGUCゲルググですね。
なんとなくキャノン使用で。

gel010.jpg

足元とか必死に筋ボリした記憶があります。
なにげに良いキットでした。

んで次はコイツ
HGUC ラルザク

zaku1002.jpg

ザクⅡ ザクⅠ 砂ザク と3体ミキシングだった覚えがあります。
こいつもチマチマ、スラスター作った記憶がありますね。

んで次はコヤツ
HGUC GMキャノン

gmc03.jpg

こいつも旧キットとのミキシングですね。
しかもこれは昔完成したやつのリメイク品です。
仕上げが気に入らなかったので塗り直したやつでした。

で、次はコイツ
HGUC GMスナイパー陸戦型です。

こいつも旧キットとのミキ・・以下略

gms02.jpg

陸戦型ガンダムとジムスナイパーとのミキシングですが
とにかく武器が多くて大変だった記憶があります。

で、次はコイツ

HG Oガンダムです。
なにげに良いキット。

Ogun005.jpg

一部筋ぼりしただけですね。

で、お次
MG ネモ・ver.UCです。

珍しくMGですね。

nemo009.jpg

これは、ユニコーンの4話冒頭シーンにやられて作りました。
MGって作りやすいなあ・・・って思いながら作った記憶があります。

で、お次はコイツ。
HG AGE-2 Gバウンサー ジェノアスカスタム アデル の5対セット!

syu.jpg

アデル作りたかっただけなんですが、ジェノアスも作りたくなって、
終いには5対並べたくなって・・・と地獄に足を踏み込んでいった記憶がありますw

AGEは賛否両論ありますが、デザインとプはなかなかにいいものかと思うので、
食わず嫌いしてる方はぜひお試しあれ。

んでお次は懲りもせずにこの2体w
HGUC ネモ ver.UC です。

nemo_top.jpg

前回、まとめ制作はこりているはずなのですが、やっちゃってますw
武器が多くて死んだ記憶がありますね。

そしてシメはこのお方。
MG マラサイ

marasai_008.jpg


LED初挑戦(と、いっても組み込むだけのものですが)で楽しかったです。
パーツ数は多いですが、HGUCに比べてMGは組みやすいですね。

そんなわけで、今年は15体。
半年丸々作ってないので、真面目にやれば30体は作れる計算ですねw
まぁ、今年は後半から忙しかったから無理もないですが、来年も暇になる予定はないのであまりペース的には
変わらないかもしれないなぁ・・・。

ま、ゆっくり来年も模型しようと思うので今年もおせはになった皆様、来年もよろしくお願い致しますm(_)m

では、

良いお年を!


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

