vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




さあ、合宿だ Ⅴ

おはようございます。

さて、今日も懲りずに合宿です!

牛歩の歩みで進むライデン製作

じんわり今日も進みました

が、

まずは
先日、G PARTSさんに注文していたグラペが届いたので
うれしくなって色々撮ってみました

コンペ用の写真テストも兼ねてますので

どなたかアドバイスいただけると
尻尾振って喜びます
 ヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、近くにあった
絶賛放置中の

HGUC グフ と RG ガンダム

です

RG_G3Gf_0001.jpg RG_G3Gf_0002.jpg

゚(o゚д゚o)おお!
それっぽい!w

背景って大切だなぁと、感心しきり

RGはライデン製作に行き詰ってるときに
気分転換でパチ組みしてブワーッと塗っただけです

武器もシールドもまだランナーに付いてますw
でも、
おかげでライデンの作業が大分楽にばりました←大事なポイント

HGUCグフは初めてエアブラシ塗装をした巣組みです。
ソコソコキレイに塗れて満足して終わったものw

いつか完成させてやるからな!(いつだ?


お次は
暇を見てチマチマ進めている
HGUC ガンダムMKーⅡです

プロポーションは好みなのでさわらず
肩の接続方法をプラ版を張って、軸を通す方法に変更

フロントアーマー、リアアーマーの幅増し

脛、脹脛の形状が曖昧なので
ばらして再構成

て、ところまでやっています
こいつは暇なときに(あるのか?そんな時?
チマチマいじります

mk2_0001.jpg

お次はちょっと趣向を変えて
リボルテックw

R,T_0001 R,T_0002 R,T_0003



コレは嫁が
誕生日にくれたもの

確かに欲しいなぁ~ていったけどさぁ・・・w

でも、グロかわいくて お気に入り(*´∀`)
写真は撮ってないですが
リアルなフェイスハガーがついてて楽しいですよw

さて

本題のライデンさんです

本人ぐらいしか変化がわからないですがw

多少進んでます!

多少ですが・・・( ´・ω・)y━。

一応今日の工作は
肘の張り出しのハコ組、取り付け
1ケ箇所だけC面の削りだしを行いました

HBV-502-H8_0017.jpg HBV-502-H8_0018.jpg HBV-502-H8_0019.jpg

いかがでしょ?w

ステキです(´ω`*) ←自画自賛

あとは袖口作って、C面出して、クリアパーツを肘の下に入れて腕は完了!

ってもう片方も作んなきゃ・・・・・orz
間に合わなければ

ライデン-ver.シオマネキ ?w
それもありかも?w

撮影テストはまぁまぁかな~って感じです
ライティングを変えたりしながら
もう少し試行錯誤しないとですね





オマケ

何かロボとかロボとかクリーチャーとかロボとか
ムサいっすね?w

ちょっとフィギュアでも
イットク?

イラストレーター原田たけひと氏の公式web
「はらだや」のマスコットキャラクター
プレネールさん 鮫背骨折りver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)です

saba_001.jpg sanba_002.jpg


地味にみえるポージングですが
意外と後ろに反ってますし、ひねりも入っているので
いがいとややこしいポーズですw

細身でキュートで萌え萌えですが
このフィギュアの1番のポイントは
ココだと思います
sanba_003.jpg

クテっとなったサメに銜えられた(喰われた?w
これまたクテっとなったウサギw

たまりませんw

ps.
こんかいグラペのほかにもデカール等他にも
小物を少々買ったんですが、
とても丁寧な対応と梱包に感激

G-PARTSさん、いいです
嬉しくなってバナーつけちゃいましたw


Comments

No title
G-PARTSさんのグラペは取り扱いが簡単で、綺麗に写るのでお勧めです^^

光源は天井の明かりだけでしょうか。
レフ版とかあるともっとよくなりますよ~。
miyuyatuki さま
miyuyatuki さま

光源は一応両方から2つです
部屋の電気は消してたと思います

レフ版試してみます!

貴重なアドバイスありがとうございました!

Leave a Comment


Body

time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

