vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


台風一過   

おはようございます!

ジム3から10日・・・・
ダラダラやってるうちに台風が来て、去っていきました
今日から暑くなるらしいF県ですが、頑なにクーラーつけてませんw
節電とかじゃないんですけどねw
なんとなく始めたら先月の電気代が安くてw
なんか楽しくなってきましたw

そんな中こんなものをパチパチとチマチマと組んでおりました

DSCN0817.jpg

ジェガンD型と素ジェガンです

もともとジム3のときにシールド欲しさに買ったecoジェガンなんですが
もったいないから作ってしまおうと思いまして

したらですね
なんかカッケえな~とw
もともと量産フェチなんですね~w
ズッポシはまりましてw
そこに、最近の愛読書《機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス》なるものに載っておりましたD型
コレがまたイカス!



イロイロ調べたら
カメラのクリアパーツは青
ついでにシールドも必要
てことでジェガンを買ってくるわけですw

ん?

よく見ると左耳が違う!w

ん?
スタークジェガンの耳いけるじゃん!
てことでスタークジェガン購入w

B社の戦略にズッポしはまるわけですw

まあ気を取り直して
全ての頭部を並べて組み合わせようと
思ったんですが・・・・

写真無しで説明はきついので書きませんが
結果を書くとスタークジェガンの顔は使いませんでしたw
使えなくもないんですが、耳を作ったほうが早いので、作りましたw

皆様もD型作るときは耳、もしくはフェイスの改修が必須ですのでお気をつけくださいw

そんなわけで(どんな?
2体同時製作です

HGUC1体が4日くらいだったから、1週間くらい?とか思ってたんですが

甘かったw
火曜日には完成させたいなぁ・・・・・
スポンサーサイト


Comments

No title
おっ!D型イイですね。
ぱっと見だと普通のジェガンと違いが分かりにくいんですが比べた時に「ここも違う、あそこも違う」っていろいろ違いが見つかるのが楽しいですよね~。
僕も量産機大好きです。
素敵なジェガンを期待してますね。
No title
おぉ!今度はジェガンですか!!

私もジェガンに手を付けてるんで、
目一杯参考にさせて頂きます^^

m0717さんへ
コメントありがとうございます!

D型カッコいいですよね~^^
そうそう
違う違うと見つけるたびに凹みましたw
今週中には完成させます!

あざっました!
かっし~さんへ
コメントありがとうございます!

そうなんですw
前回ジム3に使うシールド用に買ったジェガンの救済作戦です
なんとなく組んだらやられちゃってw

かっし~さんのジェガンも期待してますよ!!!!!

Leave a Comment


Body

time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

