vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


おはようございます!

大晦日ですね。
結局今年は6月以降、完成品なし...。

半年も完成品無いのかw

いや、サボりすぎ。
模型しかネタのないブログなのに...。

ま、色々忙しかったし仕方なし!



とりあえず現状として、GMクゥエルにサフ吹いてみました。

DSCN5801.jpg
DSCN5808.jpg

狙い通りスマートなクゥエルになったと思います。
早く塗りたいなぁ...と思いながら、ふと気づいたんですが

GMクゥエルってまともに映像化されてないですよね。
0083のエンディングと、劇場版Zにチロっと出てただけしか知りません。

なのにティターンズ代表的な感じがしてるのは、僕だけ?


と、それから

AGE-2レイザーも絶賛塗装中なので来年一発目はそっちが先になるかなぁ・・・。

そんな感じに今年はフェードアウト。
最後がこんなじゃ寂しいなぁ、ってことで

巷でよく見る今年のまとめ行ってみましょう。

まずこいつ

GMコマンド 地上/宇宙 コンパチ使用

メタパとか小さいスラスター関係を必死に作ってた記憶があります。
プロポーションもダイブいじりましたね~。

gmcommand001.jpg

いや懐かしい。
ゲームのムービーにやられて作り出した記憶がありますね。

コレコレ


あ、ドム作りたくなったw

まったく危険な動画です。

で、またまたこの動画で作りたくなったコイツ

HGUCゲルググですね。
なんとなくキャノン使用で。

gel010.jpg

足元とか必死に筋ボリした記憶があります。
なにげに良いキットでした。

んで次はコイツ
HGUC ラルザク

zaku1002.jpg

ザクⅡ ザクⅠ 砂ザク と3体ミキシングだった覚えがあります。
こいつもチマチマ、スラスター作った記憶がありますね。

んで次はコヤツ
HGUC GMキャノン

gmc03.jpg

こいつも旧キットとのミキシングですね。
しかもこれは昔完成したやつのリメイク品です。
仕上げが気に入らなかったので塗り直したやつでした。

で、次はコイツ
HGUC GMスナイパー陸戦型です。

こいつも旧キットとのミキ・・以下略

gms02.jpg

陸戦型ガンダムとジムスナイパーとのミキシングですが
とにかく武器が多くて大変だった記憶があります。

で、次はコイツ

HG Oガンダムです。
なにげに良いキット。

Ogun005.jpg

一部筋ぼりしただけですね。

で、お次
MG ネモ・ver.UCです。

珍しくMGですね。

nemo009.jpg

これは、ユニコーンの4話冒頭シーンにやられて作りました。
MGって作りやすいなあ・・・って思いながら作った記憶があります。

で、お次はコイツ。
HG AGE-2 Gバウンサー ジェノアスカスタム アデル の5対セット!

syu.jpg

アデル作りたかっただけなんですが、ジェノアスも作りたくなって、
終いには5対並べたくなって・・・と地獄に足を踏み込んでいった記憶がありますw

AGEは賛否両論ありますが、デザインとプはなかなかにいいものかと思うので、
食わず嫌いしてる方はぜひお試しあれ。

んでお次は懲りもせずにこの2体w
HGUC ネモ ver.UC です。

nemo_top.jpg

前回、まとめ制作はこりているはずなのですが、やっちゃってますw
武器が多くて死んだ記憶がありますね。

そしてシメはこのお方。
MG マラサイ

marasai_008.jpg


LED初挑戦(と、いっても組み込むだけのものですが)で楽しかったです。
パーツ数は多いですが、HGUCに比べてMGは組みやすいですね。

そんなわけで、今年は15体。
半年丸々作ってないので、真面目にやれば30体は作れる計算ですねw
まぁ、今年は後半から忙しかったから無理もないですが、来年も暇になる予定はないのであまりペース的には
変わらないかもしれないなぁ・・・。

ま、ゆっくり来年も模型しようと思うので今年もおせはになった皆様、来年もよろしくお願い致しますm(_)m

では、

良いお年を!
スポンサーサイト


Comments

どもん~!お久しぶりです!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ございま~す!
昨年中は、あまりコチラにもお伺いできませんでしたが、、、
今年もよろしくお願いいたします!!
(コピペご挨拶でスイマセン、、、滝汗)

>バーニーなにげにすんげぇ~作品数あげてたのね?、、、汗、、、
ちょっちびっくらこいたよ!!笑
兄さんへ
コメントありうございます!

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

どうも、お久しぶりでございます。
なんとか去年も兄さんの記憶の片隅には残れたようでホッとしました。

いつもブログ拝見させていただいておりますが、足跡ばかりベタベタと
残す割にコメは出来ないチキンでごめんなさい (´・ω・)
(兄さんのブログは魔窟すぎますw)

なにげに数えて自分でもビックリですw
大改造はしていないので当たり前ではありますが・・・w

今年はもう少し真面目に作りますので、なにとぞよろしくお願い致します。

Leave a Comment


Body

time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

