fc2ブログ

vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


久しぶりに更新しようと思ったけど、やり方うろ覚えでドキドキの巻

おはようございます!

いや、お久しぶりです。
久しぶり過ぎてもう、なんかブログの更新方法がタイトル状態であわあわしております。

前回の更新見てビックラ。

半年以上経っとるがな。
もう、小島よしお状態ですね、、、、、、(滝汗)



とりあえず模型はダラダラチマチマコチョコチョ粛々と制作しておりました

アップしていないものが沢山ありますので少しず~つアップしていこうかなと、思う次第でございます。

では早速



ででん

rgm_79_2_0001.jpg

GM
嗚呼GM

いくつ作っても楽しいGMです。

前回素組全開だったので、今回は一手間かけて
HGUCガンダムと2個イチモデリング。

rgm_79_2_0002.jpg


バルカンメタパで耳はアフターパーツ加工埋込み。
メタルテープとオーロラデカールでフィニッシュ。

rgm_79_2_0010.jpg

ボディ
HGUCガンダム使用。
コクピット形状をプラ板で再現。
腹部延長、ウエストシェイプアップ。
リアアーマーにGMもう一体から強奪したフロントアーマーを可動部ごと取り付け。

rgm_79_2_0005.jpg

腕部
まるっとGM
拳はビルダーズパーツ。
武装は他GMキットよりマシンガンとHGUCガンダムからハイパーバズーカ。

rgm_79_2_0004.jpg

脚部
腿、脛にて延長。
脛から下はHGUCガンダムに換装。

rgm_79_2_0006.jpg

ランドセル
マルイチモールドを削ぎ落としディティールアップ。

rgm_79_2_0003.jpg

肩や胸部等にスジ彫りしつつ

rgm_79_2_0006.jpg

アクションベース展示用の穴を開け、ポリキャップ仕込み。

rgm_79_2_0007.jpg

デカール類はお馴染み、ガンダムデカールやHigh-Qパーツ様のデカール等、手持ちからピックアップ。

rgm_79_2_0008.jpg

ランドセルバーニアは淵を極薄加工しアフターパーツ加工し2重化。
靴底バーニアは削ぎ落とし、アフターパーツ加工し2重化。

rgm_79_2_0009.jpg

地味なグレーと少し鮮やかなレッドで基本塗装。
関節等グレーも2色使いで地味目に情報量上げつつ、メッキシルバーを散らばせてフィニッシュ。

以上HGUC GM 2体目でございました。
最後までご覧いただきありがとうございました (*´∀`*)

しかし

何回作っても飽きないです。GM
ブログ書きつつまた作りたくなりました ゚(゚´Д`゚)゚

いま構想中なのはイグルー版の初期型GM
フロントスカートが3分割で肩がFGガンダムの形状のやつですね。

嗚呼作りたい!(現在GM後期型製作中w)
スポンサーサイト




Comments

ご無沙汰してます、moge69です。
いや〜、GM、カッコいいっすね❗️

うちも最近、初GMを体験しましてw
次はどのGMにしようかな?
なんて思っております。

次回作も楽しみにしてます(^O^)/
moge69さんへ
コメントありがとうございます!

おひさしぶりです!
moge69さんのGMもコッソリ覗きに行かせていただきました!
思わずGMをまた作りたくなってしましましたw
何回作っても飽きないのがGMのいいところだと思います!

Leave a Comment


Body

time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-