vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


掃除

おはようございます

先日は盛り上がりましたねぇ・・・

僕は1時間しか参加できなかったので
他の参加者の皆さんに申し訳ないなと思いつつも
しっかり楽しみましたw


作品の公開は結果が出てから会場で~なんて思ってましたが、今考えてみたら

投票制のコンペじゃあるまいし別にいいのか!とw

手元に今はコレしかないので取り急ぎ1枚だけ

gufu_001.jpg

コッソリ作ったベースにチョコンと乗せてみましたw

おかげで

『コッソリベースなぞ作りやがって、卑怯者め!』

と、だいぶお褒めの言葉(チガ)をいただきました!

正直ナンジャコリャ?なできですが

楽しかったのでOK

一応説明(言い訳)しないと何がしたかったかわからないのでw

ジオンの再興って漫画(近藤和久 著)にあった
雪の中で施設を警備しているMSの悲哀を切り抜きたいなぁ・・・って

違う悲哀がでちゃったなw

地形はこんな地形じゃなくてMSも熱を出すんじゃなかろうか・・・
とか妄想して解けた風にしたつもり
地形にしか見えないけどw

塗れてグチョリンな地面表現したかったけど
失敗したのでなし!次ガンバル

あまりにも置いただけ感も次の課題ですなぁ・・・

課題だらけw

でも妄想タイムふくめて楽しかった!

またチャレンジしたいなぁ



で、雪の表現に重曹を使ったんですが

なんというか部屋が、埃っぽいならぬ

重曹っぽいのです

軽く咳き込んできましたので、掃除をまずしないとな、と思います

作品作るたびに部屋がカオスになるのを早く直したい・・・

なわけで昨日の夜は軽く掃除して、意味もなくキットパチってましたw

ジオンの再興万歳コンペ
興味のある方はどうぞ

近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン】

綺麗なMSに飽きた方は必見ですよ!
スポンサーサイト


Comments

No title
連コメすいません^^;
早速拝見させていただきました♪冬季迷彩のグフってなんか新鮮ですね!どうしても砂漠のイメージが・・・
差し色の青もアイキャッチになっててカッコいいっす♪

素立ちなのがちょっとビックリしましたがwww、是非次回ヴィネットを製作される際は動きのあるヴィネット楽しみにしてますね^^(毒じゃないっすよ?w)
お疲れ様でした♪
No title
どうもです。

左足の裾の前側部分の塗装の剥がれ具合が
とてもいいですねぇ。
すごく冬季迷彩らしさが出てます。

>雪の中で施設を警備しているMS
ドムとマラサイのあのシーンですね。
私もあのシーンは大好きです。
再チャレンジするなら、
MSの肩とかシールドに雪が積もってる感じも
再現してねww。

あと、重曹って意外と厄介ですよね。
雪に使ったことはないけど
つや消し剤の代わりに使ったときは
キットが重曹臭くなりましたww。
purejamさんへ
コメントありがとうございます!

あのシーンの哀愁あふれるMSが大好きなんですが
難しいですねw

やっぱ雪かけないとダメですかね?

JJさんへ
コメントありがとうございます!
そうですね、グフといえば・・・みたいなところありますねw
ブルーは入れるのに勇気が要りました
そう言っていただけると嬉しいです^^

ポーズは言われてみればwww
ドーンと置いただけ感まるだしですねw
少しぐらい表情つけてみます^^

Leave a Comment


Body

time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

