vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


カクニン ニンニン

おはようございます

寒くなりましたね!
思わずフリース出しちゃいましたよ

でも昼は暑いので
朝夕の気温差が激しい!

寝落ちなんてしようものなら一発でやられます
皆さんも気をつけてくださいね

え?
バーニーはモチロン鼻声です




でですよ

この前模型屋に行ったんです

壽屋のカスタムハンドを求めて・・・

お!
MGデスザイズカッコイイ!

あ!
マシーネン一杯!
うお!
スノーマン!

なんて
次から次へと襲い掛かる刺客たちを華麗にかわしつつ
サポートグッズコーナーへ!

そして
いくつかの(笑)品を手に家路についたのです



アレ?



ナニコレ?



ナンカチガウ




オカシイナ

sDSCN1865.jpg


30回ぐらい確認しましたよ

ちゃんと1/144 scale対応と書いてある・・・



いや

あのね

全ての1/144に対応しろとは言いません


でもね

この手1/144GMなんですけど・・・・

てことはガンダムにも使用不可ですよ

壽屋のなんかよく知らないキット用なの?

ちなみにこれは

左から144GM ・ 壽屋144ハンド ・ 100MGバカガンです 

sDSCN1925.jpg

壽屋が目指したものがわかりません(ノД`)・゜・。
スポンサーサイト


Comments

No title
こんばんは。うちの事務所でも、風邪気味が発生してます。
気をつけないといけないですね。お大事に。

Aなのか、Bなのか、ノーマルなのか、カスタムなのか?
僕も良くわからないんですが、
轟雷の手首のランナーに「ノーマルハンドA」と書かれてまして、
HGUCガンダムに合わせてみたら良さそうですねぇ。

以前バストールには丸指(AかBか忘れた)を使いまして、
バストールっていわゆる1/144サイズの商品としては(1/72だけど)
結構でかくて、丁度良かったんですよ。
「HGUCにはでかいな~」と感じた事を思い出しました。

買う時って、使いたいモノに合わせてみるって出来ないですもんね~
No title
こんにちは!
お風邪さんですか?気をつけてくださいね?
はちみつと生姜舐めてれば治るのですw

その、パーツ持って模型店をウロウロ…
ができれば、こういうこと無いんでしょうけど、
なかなかできない(ハヂカシイ)

ブキヤのこの144手。テムジンとかには…合いそうですね。
メーカーごとのラインナップの差なんでしょうか。
moge69さんへ
コメントありがとうございます!

微妙にダルイのに模型に手が出るのはナゼ?別腹?
moge69さんもご注意ください

そんなに種類があったのか、とあれから寿屋のHPで確認しました
なんか一杯あるし・・・
カスタム~じゃなくてノーマルが小さくて合いそうなのですね?

次回の利用の際には(自己責任でw)参考にさせていただきます!
ありがとうございます~^^

次からは腕パーツ持って模型店をウロウロ・・・

魚肉さんへ
コメントありがとうございます!

有難うございます!
元気は元気です!
蜂蜜は模型店で売ってますか?

手首ウロウロプレイは、書いてみたものの僕も出来ませんw

テムジンかぁ・・・なるほど言われてみればw
よし、テムジン作るかなw
No title
こんにちは。
風邪、気を付けて下さいね。

ブキヤの手、ガンプラにはサイズ合わない気がします。
スケールではなく、実寸表記で良い気がしますが…。

因みに1/35タコでもほんの少し大きいですww。
やっぱりブキヤのキットスケールなんでしょうか?
ピカさんへ
コメントありがとうございます!

半袖Tシャツで寝落ちしちゃったら翌朝のどが・・・です^^

HGUCは全滅かと思われますw
ただ、ノーマルハンドなるものが合いそうだ、という情報がmoge69さんより・・・

機会があったら又レポ入れます^^
この手1/144GMなんですけど・・・・
↑GMはGMでもGM改かパワGMですね?
素GMやジムコマ(&ガンダム)の手はもうちょっと大きいし、
逆にブルーディスティニーやクウェルはさらにちっさいです。

同一メーカーの同シリーズでさえバラバラなんだから、
武器屋さんにそれを求めるのは少々酷かなと・・・。

ま、ドムやゲルには合うかなっと(どっちも丸指じゃん!)

>次からは腕パーツ持って模型店をウロウロ・・・
 ↑これ、やったことありますww。
purejamさんへ
ですよね~
No title
え~ちょっとこの大きさは使いづらいですね~。
むしろ1/100とかにあわせた方がよさそうかもしれませんね。
m0717さんへ
コメントありがとうございます!

でしょでしょ?
中途半端なんですよね
おそらくHGUCは全滅かとw

あと書きませんでしたが
ずいぶん昔に発売されたMGバカガンよりディテがショボイ件w
No title
そぅそぅ、デカイんですよね~w
絶対1/100だろっ!!
って、いつも思いますw

文々紛争さんへ
コメントありがとうございます!

比較画像で一目瞭然でしょ?
このガッカリ感は凄かったですw

やっぱり壽屋キットに合うのでしょうかね?
ドコの店でもこのタイプが沢山売れ残っているのも少し納得です

Leave a Comment


Body

time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

