vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


でけた~ん

おはようございます

久しぶりのblogですw

ワンデイ終わってすっかり腑抜けに・・・・・・・・・・・・・・・とかいいつつ
今度は10デイモデリング!とか言いながらこんなもの作ってたりw

sDSCN2094.jpg


パワGMでございます

アクアさん提案で10日で勝負!
なんてお遊びで作りましたw
(勝てるなんてカケラも思ってないことはご理解くださいwあくまでお遊びです)

正直僕は手が遅いので10日でも厳しいんですが何とか形にはなったかな~と
(実際は13日かかってるのは内緒だ!

改造なんて全くしていない素組みです
手を入れたといえば

頭部:バルカンとアンテナを真鍮パイプと真鍮線に交換
ボディ・バックパック:黄色いダクトカバー?を後ハメ工作、マルイチモールドの自作
腕:肩の接続をプラバンにて軸刺し方式へ、バーニア?を市販パーツへ交換、ひじ間接を後ハメ工作
  上腕、下腕を削り込み、スマート化
腰:リアアーマーの可動化
足:間接の後ハメ工作、削りだしでスマート化、プラ版とパテ、削り込みによる簡易スリッパ化
  足裏バーニアを市販パーツへ交換
シールド:縦の線マークモールド?を削り落として、面だししてからプラ版にて復活

そんなところでしょうか
盛大な改修なしでお手軽工作でなんとかかっこよくできないかなぁ
という目標は何とかクリア(ジコマン)したかな?

いいから、早く見せろですね?w
はいスイマセン

ではそうぞ

sDSCN2099.jpg sDSCN2116.jpg sDSCN2149.jpg
sDSCN2145.jpg sDSCN2187.jpg sDSCN2188.jpg
sDSCN2163.jpg sDSCN2197.jpg

ご覧のとおりつっこみどころ満載
とりあえず暇を見て修正しようと思いますw

本当は基本工作を見つめなおしてド素組みで仕上げる予定でしたが、
気づいたらスリッパに手を出してしまい・・・足も細く・・・

僕には10日じゃむりでした
正直、不満だらけですが
楽しかったからOK^^

自分と同じキットを作ってる人がいるのは楽しいですね
たまに進捗を聞きあったり、ココの処理どうします?
なんて相談したり
孤独な模型製作なはずなのに凄く楽しかった


楽しい提案をしてくださったアクアさんに感謝です^^

ありがとうございました


チラ見させてもらいましたがアクアさんの素組みGMはパないです

いつか見せていただけると思いますので気長に待ってますね!

して、次ですが・・・




F1です!
スポンサーサイト


Comments

カッコよかブルーですね。
グレーもちょっと青が入ってるのかな。
すごく合ってます。

スレッガーさんのみたいだなと
思いました。

で、次はF91ですか?違うかww。
No title
はじめまして、かっし~と申します。
私のブログに御越し下さりありがとうございました^^

パワードGM完成お疲れ様でした。
素組みと言いつつ結構いじってるんですねw
ブルーも綺麗な色ですし^^

超ドンガメな自分には10日チョイでこのクオリティのモノを完成させるのはムリですねwww

またお邪魔したいと思います^^

ではでは^^
No title
完成おめでとうございます!!
突っ込むところなんてありませんよっ!!w

いやいや、ホントに。カッコいいですよ~!
皆さんおっしゃってますが、
良い青です。好きな青です。青味の入ったグレーもキレイです。

こんなのを見ると、
「2週間モデリングなら、HGUC1個いけそうだな・・・」
などと思ってしまう・・・

でもなかなか手がつかないのですが。
No title
完成お疲れ様です♪
オレンジより青の方がスッキリしててかっこいいですね♪
ボッテリしたパワジムがスマートに見えますな^^

10日でこのデキとはスンバラシイですね♪お見事ぉ~っす!!
purejamさんへ
コメントありがとうございます

グレーを青系に振って統一感を狙いました^^

F91も2対いるのでいつか供養しなきゃですw

かっし~さんへ
コメントありがとうございます!

はじめまして、かっし~さん バージニアスリムと申します
皆さんには、バジスとか、バーニーとか、バーさんとか、バニスとか呼ばれておりますw
今後とも宜しくお願いします!

青気に入っていただけて嬉しいです^^
ありがちかな?とか思いましたがそれなりに上手くいったかな?と思ってます

僕もドンガメですので何日か合宿(徹夜)してますw
もっと修行をしないと!です^^

かっし~さんのZZ、カッコイイですね!
膝間接の処理に興味心身です
見ていたら、僕も在庫の山に埋もれているのを思い出しましたw
いつか製作する際は参考にさせてくださいね!
moge69さんへ
コメントありがとうございます!

イヤイヤw
満載ですwww

でも素直にありがとうございます^^
青みのグレーは僕もお気に入りです
上手くボディ青となじんでくれたと思います

ぜひやりましょう!
2週間モデリング!
色んなものが犠牲になることうけあいです!w
JJさんへ
コメントありがとうございます!

何日か合宿しましたがなんとか完成です^^

ゴツゴツゴリラJMを延長・パテ封印でドコまでスマートに出来るかを課題にしたので
まぁ及第点かな?と思っています

おっしゃるとおり色の力も借りています^^

JJさんの人形劇場もいつも拝見させていただいてはタメイキ付いてますw
いつか僕もあんな物語を連想させるダイオラマを作りたいものです
No title
たった10日でこの完成度ですか!!見習わねば!!
このブルーはイイですねぇ。
高級感あるパワードジムですね。
m0717さんへ
コメントありがとうございます!

10日(13日w)なりの完成度ですw
あざっす!
ブルーと青味のあるグレーの相性が気に入っています^^
No title
完成おめでとうございます。
これで、満足できないなんて欲張りですねw
全然カッコいいんじゃないですか?

わたしもパワジムを青で塗りましたが、オレンジよりも
青のほうがしっくりくるような気がしますよね。
足延長しなくても、十分カッコイイと私的には思ってます。
バーニィさんのも問題なしですよ!

これを後日改修しようなんて、ストイックすぎ!
ツヨさんへ
コメントありがとうございます!

ツヨさんのPGMもモチロン参考にさせていただきましたw
やっぱり皆さんもそうだと思うのですが自分で作るとアラもわかりますよね~
これはちょっと・・・てところだけでも直そうと思ってます^^

Leave a Comment


Body

time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

