vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


かんた君 その6   

おはようございます


ERを12まで見終えて


そういえば、13、14はこの前見た事を思い出して
すっかりやさぐれてしまったバーニーです
DSCN3585.jpg

明日から何を見ればいいのか途方にくれつつ

マスキングの日々・・・・そして

ついにグレーの塗り分けが完成です


DSCN3586.jpg DSCN3596.jpg DSCN3588.jpg DSCN3598.jpg



ん~~微妙すぎた?www


さりげない塗り分けをしたら写真じゃすっごく地味になっちゃいましたw

実物はもう少しメリハリありますw

まぁ、フレームなんて自己満足なんでOK!

OK・・・・

O・・・・Kだよね?


ぐすん


DSCN3601.jpg
意味ね事してねーで、さっさと完成させろや!
と、かんた君も仰っています

マッハで、バーニーのマスキングの限界部分(はみ出し)の修正と

スミ入れして、意味なくデカル貼って外装に取り掛かりす!
スポンサーサイト


Comments

No title
いやいや、いい感じだと思いますよ。
内部フレームって見えないけど、凝りたくなるのが人情ですよね。
で、デカールまで貼っちゃうとは。
チラ見えする、内部フレームにデカールがあるのって、
絶対、カッコいいですよね。
これ、前から思ってました。
自分は1/144ですので、ちょっと難しいですが。

MGも作りたくなってくるなぁ。
No title
ぜんぜん微妙じゃないです!!
色分けされてメカメカしさが増してイイ感じです。
外装被せてチラ見もよさそうですね。
No title
初めましてこんにちは。
内部フレームの塗りわけお疲れ様です。
前回記事の写真屋とは違い、本塗装なので違和感がまったくないですね。
本物ならではの微妙な陰影があって、完成後もチラ見せで楽しませてくれます。
毎回内部まで塗るのは大変ですが、そのこだわりはいいものですよ~
(そのうち金属色とかにも目覚めたりするかも)
寛太君、引き続き頑張ってください。
No title
デカールまで貼るんすか(汗
ああ、これが見えなくなると思うと残念ですが、
きっとチラリと見える部分は、激エロいに決まってる!
パンティストッキング!
No title
微妙なグレーの塗りわけ、、、フレーム、、、、
ププププププププププウプ~~v-399
見事に「自己満足バーニーひとりぼっち」が炎上してて兄さん大喜び!
僕もね、、、
よく、アホみたいに塗り分けるのだが、、、けっして見えない、、、プププ
まぁ、そこは女子高生のスカートと同様で
彼女達のスカート内部は、ヒミツの花園ですが、けっして一般公開されることなく、本人の自己満足で完結するんです、、、
MSのフレームと言うのは、専門用語で言うと「おいなり」と言います!
意味は、普段全く必要とされない「部位」だが、何故かとっても重要!
心臓のように普段活躍してるわけではないが、「系譜」を語る上で、なくてはならないモノなのである!
(その辺がフレームと共通してる所です!)
あくまでもこの学説は兄さんの辞書に載っているだけで、「他言無用」です!!
カンタ君の完成楽しみですよ!
ツヨさんへ
コメントありがとうございます!

何かあんなにいい感じにモールド入ってるとツイツイ塗りたくなっちゃいますよねw
デカル含めて完全にジコマンなんですが、超楽しいのでオールオッケーです^^

今回MGを初めて真面目に作りましたが(今まではパチ組でしたw)
なかなか楽しいですよ!
m0717さんへ
コメントありがとうございます!

そう言っていただければやった甲斐があったというものです!
ありがとうございます!
スミを入れて大分マシになったけど、やっぱり写真に出なくて四苦八苦ですw
外装完成したら、組む前に気合で写真を撮ろうと思います!
フリッパーグさんへ
コメントありがとうございます!

こちらでははじめましてデスね^^
内部フレームの塗り分けは楽しいのですが、まだまだ微妙な塗りわけしか出来ませんでした
次回やるときは、もっと大胆にいければと思います!
まもなく完成しますので気合入れていきます!
魚肉さんへ
コメントありがとうございます!

なんとかデカル張りましたw
デカルはヤメ時が難しくてついつい張りすぎちゃいましたw
見えないのに・・・・・orz

でもジコマンモデリング楽しいからOK!
ガーターベルト!
兄さんへ
コメントありがとうございます!

決して見えない塗り分けにデカルまでw
本当にアホですよねw
でもジコマンで楽しいので満足です^^

おいなり説勉強になりました!
なるほど納得、言われてみればです!
今回は塗り分ける行為に集中して(余裕がないw)深く見ませんでしたが
次回はじっくりフレームを愛でてあげようと思いました!

次回完成予定です!
今しばらくお待ちクダサイ!

Leave a Comment


Body

time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

