vir's room

さあどうしよう

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




HGBF グフR35

おはようございます!

一念発起第二弾です。
年内に何とか現状と完成品のうpを合わせたいなと思ったので暇なときに一気更新作戦発動です。

今回の完成品はこちら

ms_07r_35_08.jpg

HGBF グフR35でございます。

こいつが出たときはノーマルグフも出るだろうと思っていまいたが、まだ出せんね。
バンダイさんそろそろどうですか?
このプロポーションで現在のフォーマットでHGUCグフver.2。
売れると思います。
てか、買う。

ms_07r_35_04.jpg

一枚目の画像のようにフル装備だとすごいボリュームですが、素体でもこの通り。
なかなかマッシブでいいじゃないですか。
HGUCグフのスマートな体型も嫌いではないですが、このグフを見たらもう戻れません。

ms_07r_35_05.jpg

こいつをいじってノーマルグフを作るのは面倒くさいので、バンダイさんぜひ、ね。

ms_07r_35_06.jpg

バルカンポッド装着。

地味に塗り分けが面倒です。

ms_07r_35_07.jpg

ブースターまみれなのに、さらにブースターポッド装着。

ms_07r_35_09.jpg

更に姿勢制御用スラスター装着。
各部スラスターを2重化したり3重化したりとドMモデリング。

ms_07r_35_11.jpg

モノアイもお約束のクリア化。

ms_07r_35_14.jpg

腰周りのナイス分割でなかなかの可動。

ms_07r_35_13.jpg

青は二色で塗り分けたのですが・・・・塗り分けたのですが・・・・がががが。
一色にしか見えませんね゚(゚´Д`゚)゚
もっと差をつければ良かった(コレばっかし)

ms_07r_35_15.jpg

ヒートロッドは軟質素材。
一応プライマー塗布後に塗装したので、無茶なことをしなければハゲないです。

以上燃えるおっさんの機体、グフR35でした。

衝動買いでしたが、なかなか味わい深いキットでございまいた。

ガーレガミロン!

おはようございます!

更新を怠っていたらすっかり師走。
すっかり年の瀬になってしまいました。

ずいぶん前から更新をサボっているので、最近の更新している完成品は10個ぐらい前の完成品だったります(´Д` )

これではイカンと一念発起。
模型はしてないけど完成品をうpしていこうと思います。

一念発起第一弾はこちら

garmillas_ws_003.jpg

最近新作映画が上映された宇宙戦艦ヤマト2199よりガミラス艦でございます。

模型屋に立ち寄った祭になんとなく購入し、ワンデイモデリングしたものです。

ヤマトを買わないところがバーニーらしいかとw

garmillas_ws_004.jpg

これ相当小さいんですよね。

みんな大好きタミヤのエナメルフラットブラックと比較するとこんな感じ。

garmillas_ws_010.jpg

このコンパクトボディにびっしりとモールドが入っております。

箱を開けたとき思わず 『うお!』 とうなってしまいましたw

garmillas_ws_005.jpg

なんとも不思議な形で愛嬌があります。

garmillas_ws_001.jpg

とりあえず正面のとさかみたいなのと機体下部のフィンのようなものをシャープに削り込んでいるだけです。

garmillas_ws_002.jpg

後部推進器のモールドもシャープ!

garmillas_ws_006.jpg

ズングリムックリな印象でしたが、横から見ると意外とスリム。

garmillas_ws_007.jpg

見る角度で様々な表情が見えてくるとても興味深いデザイン。

garmillas_ws_012.jpg

この角度も結構好きです。

garmillas_ws_013.jpg

裏側のモールドもカッチョイイ!

garmillas_ws_011.jpg

何処か深海魚のようなガミラス艦でした。
お手頃価格で超かっこいい艦船シリーズです。
たくさん並べたい衝動にかられますが、このサイズで塗り分けが多いと厳しいものがありますね。

ep#7 影の主役

おはようございます!

最近腰痛が酷くて、いつかギックリ逝くんじゃないかと不安な毎日を過ごしているバーニーです、こんばんわ。

仕事で屈む事が増え、毎日ヒヤヒヤっす (´д`)

毎晩大昔に捻挫した時もらっていた、超強力シップで癒されているのですが
もうすぐそれも無くなりそうです。
一応薬局でシップなど購入するも、さほど効かず・・・・・
超強力シップがなくなったらと思うと、夜も眠れません ・゜・(ノД`)・゜・

そんなジジ臭い話は置いておいて、

ユニコのep#7皆さんご覧になりましたか?
主人公や若者そっちのけのジジイのいぶし銀が光るい~物語でしたね( ´ ▽ ` )
個人的に影の主人公はコイツだと信じて止みません。

ecojegan07_0010.jpg

ジェガン・エコーズ仕様 コンロイ機です

ecojegan07_002.jpg

ダグザ亡き後エコーズを引っ張り
バナージを導き大活躍のコンロイおじさん

ecojegan07_003.jpg

ジェガンの特務仕様のカスタム機で大暴れ

ecojegan07_009.jpg

肩のナイフも抜刀可能に作成
元のナイフは、何かしらのキット付属のモノだったかと思います。(忘れましたw)
ナイフケースはプラ板から

ecojegan07_008.jpg

右腕のサーベルボックスはスタークジェガンの増加装甲から形状変更しディテールアップ

ecojegan07_004.jpg

一応ビームライフル
頭部中央に、スナイプスコープを増設

ecojegan07_005.jpg

左サイドアーマーをプラ板で形状変更し、機雷ポッドのようなモノを追加工作

ecojegan07_006.jpg

バズも製作

ecojegan07_007.jpg

背面バーニア関係を2重、3重にし塗り分け
プロポーションに関しては前腕延長と、上腕を削りこみ細くしておきました
キットのままの前腕は無駄にむっちりいているかなぁ・・・と

以上、ジェガン・エコーズ仕様・コンロイ機でございました。

なんかプレバンでD型・F91版出てるみたいですが完全スルーの方向でw
依頼でもあれば飛びつくんですけどねww

少し高くていいから、セネラルレビル・E型・エコーズ・F91版のコンパチとか出してくれたら最低5機買う!
バンダイ様お願いいたしますm(_)m あ、もちろん一般流通でw

HG クランシェ カスタム

おはようございます!!

最近塗装していると頭痛が襲ってくるバーニーです、こんばんは。

なんでしょうか?吹き返しはさほどないとタカをくくっていたのですが
目に見えない物をバンバン吸っているんでしょうね。
今までなんともなかったので、普通に体調が悪いのかと疑いましたが
試しにマスクをしていると平気なんです。

ちょっと怖くなりました。
ああ、今までどれほど有害物質吸ってたんだっろうと・・・
脱法ハーブなんかよりよっぽど怖いわw

みなさんも塗装時やヤスったり削ったりの時はお気をつけください m(_)m

そんな頭痛に耐えながら完成させたHG クランシェ カスタムでございます。

clanche_c_0001.jpg

clanche_c_0002.jpg

clanche_c_0003.jpg

clanche_c_0004.jpg

clanche_c_0005.jpg

工作は前作クランシェと同じくエッジ出しと薄々攻撃に精を出しております。

clanche_c_0007.jpg

clanche_c_0008.jpg

clanche_c_0006.jpg

clanche_c_0009.jpg

イヤほんとAGEのHGは良作が多いヽ(・∀・)ノ

clanche_c_0010.jpg

clanche_c_0012.jpg

最後は仲良くツーショット。

以上AGEよりクランシェコンビでした。

ではでは m(_)m

HG クランシェ

おはようございます!

台風のおかげで涼しいのはいいんですが塗装ができないと嘆き悲しんでおります。
晴れたら晴れたで、暑い暑いと文句たらたら言うん出ようけどねw

今日はガンダム界の問題作 AGE よりクランシェなどうpいたします。

clanche_0001.jpg

clanche_0002.jpg

この量産臭がたまらない!w

clanche_0003.jpg

clanche_0004.jpg

デザインもシンプルでスタイリッシュ。
デザインは最高なんですよね、AGE、、、

clanche_0005.jpg

胸部インテークの白い板など、キンキンに薄くして航空機っぽく。
触ったら折れそうです ゚(゚´Д`゚)゚

clanche_0006.jpg

clanche_0007.jpg

シールドもキンキン。
リアのインテークまわりなんかも薄々に。

clanche_0010.jpg

こうゆう平手をHGUCにも付けていただきたい。

clanche_0009.jpg

肩のインテークも薄々に。

clanche_0008.jpg

シールド裏はパテ埋め。
フロントアーマーの尾翼も薄々。

clanche_0011.jpg

噂のなんじゃこりゃ変形。

clanche_0012.jpg

clanche_0013.jpg

以上クランシェでした。

AGEのMSはデザインがとても好みなのでまた何か作りたいです。


time
calendar
profile

virgis

Author:virgis
ヘタレな模型好きです。
楽しい模型ライフを模索中です!
-virginia_slims-

counter
update
投稿サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
改造厳禁!
stickam
Stickam Oneday Modeling
shops
地方モデラーの強い見方
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
Category
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

